記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

父の日の晩御飯−2010/6/20 Sun.

スレッド
父の日の晩御飯−2010/6/...
父の日のプレゼント を持ってきてくれて、またまた賑やかな晩御飯になりました。(^_-)-☆

この日は金曜日に銀行にいくのを忘れていて、お財布と相談しながら、計算しながらのお買い物でした。
冷凍庫もフル活躍!

楽しく食べるのが一番のご馳走ですね。(^_-)-☆

【コメント欄に画像があります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-21 13:21

熊野かまぼこ店 の天ぷら


前日、ウルトラがここの社長にあって、鱧の天ぷらの試作をしたと聞いて、いただくことに。

鱧天だけいただいて帰るわけにはいかず…
5種類、買いました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-21 22:25

これが鱧天。


ちょっと硬いですね。
3キロの鱧から300グラムのすり身しか出来ないそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-21 13:27

*ハンバーグ


オーブンで作るから楽チン!(^_^)v
玉ねぎのほかに、シメジも入れました。
誰も気づかなかった!(^_-)-☆
とても美味しかったです。
ケチャップでも、大根おろしとポン酢醤油でも。
好みで。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-21 13:31

*えびマヨ


ババショフが、お友達にソースをもらいました。
賞味期限が迫ってたので…
とても美味しかったです。
ニンニクの臭いがしたので、もっとクセがあるかと思ったけど、意外とサッパリしていました。

ブラックタイガーはウルトラの天敵なので、使えません。
なんとか海老で、「天然」ですって。
南シナ海ですが。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-21 13:33

*手羽元のポン酢醤油煮


しゅさんがしてたので食べたくなって。
冷凍庫に残っていたので作りました。(^^ゞ
いつも色が薄いから、今回は長く漬けました。
6時間じゃないよ!
1時間半くらいかな?
いい色になりました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-21 13:37

*グリーンアスパラとミニトマト

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-21 13:38

*さごしのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-21 13:39

*梅の粕漬け

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-21 13:46

醤油煮、必ずリベンジしなければ・・・・・^^



父の日でも、僕はいつも通り一人で作って、サッカー見ながら食べてました。
あ、昨日のUPしなきゃ^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-21 22:53

色のわりには味が薄かったんです。

最近はレシピをみないで適当に作ってるから…反省です。

「婆亜出伊」、芭にします。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-22 06:50

修正しました^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-22 15:23

よろしく!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-21 16:48

美味しいご飯と楽しい会話があれば、

父の日も大盛会ですよね。

ウルトラパパも上機嫌だったのかな・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-22 15:31

手巻き寿司をしようと思ったら、お財布が…(^^ゞ

そこで冷凍庫の中と相談して、メニューを決めました。

楽しい会話と笑顔がなによりのご馳走ですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-21 22:54

私の父の日の夕食は神戸から帰宅が少し遅くなったので

冷凍庫の整理でした
少し寂しい父の日でした

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-22 15:33

神戸でバイクライドがなによりの父の日じゃないですか。(^_-)-☆


ご馳走は仕切りなおしということで…

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-22 02:38

鱧の天ぷらって珍しいですよね〜!


家族揃って食べるとまた一段と美味しいですね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-22 15:40

鱧天、まだ試作だそうです。

きっと商品化されないだろうなぁ。
きっと高くつくと思います。
売れないわ。

わたしは大阪出身だから、夏になると鱧、鱧というけど、讃岐の人はあまり興味がないようです。

この日も楽しい晩御飯でした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり