記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

何メバル?教えてください−2010/5/31 Mon.

スレッド
何メバル?教えてください−20...
月曜日は地魚とれとれ市をしています。
トロ箱に入れて売っています。
とても安いんですよ。
朝イチででかけました。

見慣れぬちょっとグロテスクな魚。
何かなと思案してると
「…メバルや。美味しいで」とオッちゃん。
40センチくらいで、お腹がパンパン。
安いし(400円)、買ってみようかと。


エラの近くにはこんな角みたいな骨が!
どこまでもグロ!(;一_一)
ちょっと後悔。


コレは何に使うでしょうか?
初めて使いましたが、便利でした。(^_^)v


脂があって、まぁまぁ美味しかったです。


最後のお楽しみ。(^_-)-☆
「メバルのメバル」
ウルトラが上手に探しました。

お魚の名前、オッちゃんにきいてきたけど忘れました。
どなたか、ご存じありませんか?

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-01 18:00

ペットボトルの蓋で鱗をとります。

とても綺麗に取れました。
あまりとび散りません。
でも鯛のような硬いのではどうかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-01 18:00

*イカとエリンギ、ピーマンのバターソテー

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-01 18:01

*お豆さんのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-01 18:02

*おじゃこと、きゅうり、大根おろしのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-01 18:09

きれいに取れてますねぇ・・・!!


見た目はなにですが、
料理されてしまえばおいしいだけですね・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-02 14:57

我が家は全員がネコまたぎで…


見た目より美味しかったけど、so-soでした。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-01 18:16

( ´△`)アァ-、birdyさんとこ行けば食欲出そう^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-02 14:58

食欲回復のお手伝いができる?

近くだったらいいのにねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-01 18:36

エッ、単純に黒メバル出はいけないのかなぁ…。


キャップは鱗取りではないですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-02 15:01

オッちゃんは「黒メバル」と言わなかったんですが、きっとこちらの呼び名、方言なんでしょうね。


キャップは鱗とりです。
きれいに取れました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-01 22:44

鱗取りですか?

名前はわかりません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-02 15:02

鱗とりです。(^_^)v


黒メバルのデッカイのんみたいです。
ちょっと大味だったかな?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-02 01:39

お魚美味しそうです〜!こういうお魚が手に入らないのです。

メバルとかアイナメ〜!何年食べてないかしら〜!
(TmT)ウゥゥ・・・

ペットボトルの蓋を鱗捕りに使えるんですね〜!
知りませんでした。今度ためしてみます!

メバルにもメバルのメバルがあるんですね〜!
ウルトラさんお手柄ですね〜!
綺麗に取れてる〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-02 15:07

見た目はちょっとグロでしょ。

どうしても煮つけが食べたかったんですが、煮魚が鯛くらいしかなかったんです。
どちらにしようか迷っていたら、冒頭のオッちゃんの声が。
そこでコレに。

ペットの蓋なら、そのつど捨てたらいいからラクチンですね。

ウルトラ、上手でしょ!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり