記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「パストラミとミニロースハム」−2010/4/18 Sun.

スレッド
「パストラミとミニロースハム」...
道の駅で買った藤川自然牧場のハムです。
どちらもとても美味しかったです。

パストラミ・ロースハムは香辛料がピリリと効いていて、とても美味しかったです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-20 07:33

*煮込みハンバーグ


前日のお弁当に作ったハンバーグです。
この日は寒かったので、急に煮込みハンバーグにしました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-20 07:34

タニタとは程遠いメニューです。


ハム類とハンバーグ!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-20 07:35

*サラダ


サニーレタス、セロリ、トマト、コーン

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-20 07:36

*若竹の辛子味噌和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-20 07:38

*セロリの葉っぱとおじゃこのたいたん


セロリ、丸々使い切りです。
ちょっとクセがありますが、美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-20 08:45

タニタ流で言えば、煮込みハンバーグだけでもアウトかな…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-20 18:23

でしょうねぇ。(−−〆)

寒かったので、急に食べたくなしました。
冷凍せずに焼いて冷蔵していたので、間にあいました。
ホールトマト缶もあたtので。
ちょっと酸味が強かったけど、美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-04-20 09:14

birdyさん宅も若いせいか肉をよく食べますかね。


でも野菜もたっぷりだから体のこと考えていますね。

我が家も長男夫婦と同居してからは肉類が多くなりました。

笑われそうですが私だけ青汁もくもくと飲むようになりました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-20 18:25

そんなに若くないですよ。


なるべく野菜を多く摂ろうとしているんですが、難しいですね。
今は野菜が高いし。

青汁、飲んでましたよ。
また飲もうっと!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-04-20 10:05

「牛肉たっぷりの五目キンピラの春巻き」と、「小松菜(蕪の葉っぱはなかなか手に入らなくて)とおじゃこのたいたん」は我が家の定番になりました。

「ジャガイモとシャウエッセンとブロッコリーのチーズ焼き」は実は前から定番メニューです♪

いつも参考にさせていただいてます(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-20 22:03

嬉しいお言葉!(^_-)-☆

ブタも木に登ります。

今夜はまたまた定番の「鯵の南蛮漬け」の予定です。
昨日にせいごと内臓、エラを取って、塩をしてあります。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-20 10:14

肉と野菜のバランスも良さそうですね

カロリーは高そうですが
十分考えて有るようですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-20 22:04

やっぱりカロリーは高いですよね。(−−〆)

野菜をたくさん摂ろうと努力しているんですが、なかなか難しいですね。
今は高いし。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-20 10:38

( ´△`)アァ-、たまりません。


脱走したくなってきました・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-20 22:05

いいこ、いいこ。

脱走しないで。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-20 13:32

おいしそうなハム・・・。


今日は若干肉類が多いですね。
野菜は高いからなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-21 03:59

本当は煮込みハンバーグはしないつもりでした。

予想外に寒かったので急遽。(^^ゞ

お買い物に行かなかったので、お魚がありませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-21 00:32

とっても美味しそうなハムですね〜!

道の駅のお買い物は楽しい上に美味しい!
これは、私も嵌ります〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-21 14:22

あまり塩辛くなくて美味しかったです。

マヨラーだからマヨをつけましたが、なくても十分ですね。
(なくなくhalf&halfにしました、タニタがそうだったので)

道の駅、産直、いいですねぇ。
シアトルのあの市場もいいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-04-21 01:00

うーん確かに美味しそうなハム。


おじゃことセロリの葉っぱのたいたんはどこかに作り方載ってますか?でも見当つけて試してみます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-21 14:27

セロリの葉っぱのたいたんは、ココを参考にしましたが、いつものカブラの葉っぱのたいたんと同じで適当です。

ちょっと味が濃くなってしまったので、お茶漬けに乗せても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-04-21 07:49

ココありがとうございました。コピーしました。


birdyさんは早起きですね!

ごめんなさい。姫ちゃんとのお出かけコメントできませんでした。
birdyさん(乗馬のbirdyさん足長そう)似で姫ちゃんは背が高いのでは?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-21 18:24

昨夜は10:00ごろに寝てます。

夜が早いんです。
今朝はトイレに目ざめて、そのまま起きました。

わたしよりa daughter-in-lawが背が高いんです。
169センチあるので…
姫は生まれ月が遅い割には、背は高いようです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり