記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「さざえの壺焼き」−2009/10/27 Tue.

スレッド
「さざえの壺焼き」−2009/...
コレ、本来ならリリースすべきサザエでしょうか?
もらいました!
申し訳ない。

お醤油も何もかけずに、磯の香、海の塩味だけでとても美味しかったです。
というか、美味しかったそうです。
わたし、苦手です。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-27 21:40


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-27 21:41

*ハンバーグ

*ポテトサラダ
*さざえの壺焼き
*赤カブの甘酢漬け

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-27 21:42

ワサビ菜を付け合わせに。


どうてことない葉よね、と話しながら食べてたら、辛くなった!
パス!!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-27 21:42


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-27 21:42


    

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-10-27 21:54

一口サイズのサザエですね。

はらわたが珍味なのに、食べられずに残念ですね。

birdy家の食卓に、トマトがあるとと、なんだかほっとします。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-28 06:57

ほんと、一口サイズでした。

しっぽ(?内臓のさきっぽ)を切らないように、ソロリソロリ。

先週、生協でトマトの注文を忘れたので、これはJAのです。
甘くて美味しかったです。
久しぶりですねぇ、ほんと!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-27 22:33

わたくしも無条件に苦手です・・・(ーー゛)


これは見た目から入ってしまうんですよね・・・。
おいしそうに食べてるのを眺めてます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-28 16:39

お醤油とお酒をたらして焼いていると、いい香りがするんですよね。


殻から出すの、格闘していますよ。
傍観者です。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-10-27 22:48

サザエも牡蠣も大好きです。

サザエは久しく食べていないなぁ・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-28 16:42

貝類はなんでもOKなんですね。

羨ましいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-10-27 23:26

このサイズはリリースサイズでしょうね


でもたべるのにはこのサイズが一番美味しいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-28 16:47

doteさんにそう言われると思ってました。(^^ゞ


獲った人もそう言ってました。
スンマセン。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルドさんからコメント
投稿日 2009-10-28 01:31

サザエのつぼ焼き、私はしっぽの所以外なら何とか食べられますが、牡蠣は、こんなに牡蠣が美味しい所に住んでいながら、得意ではありません。


ハンバーグとポテトサラダにフォーカスしてしまいます。
馬路村のポン酢に良く似た物が食卓にお出ましですが、サンディエゴにはあったのにこちらにはないので、なんでもそう見えてしまうのかも。
お気に入りのポン酢でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-28 16:49

わたしも蓋の近くならどうにか。


そちらの牡蠣やアサリ、半端じゃなく獲れるんですよね。
何度もブログルにその話が登場しています。
牡蠣はパスだけど、アサリがいいなぁと思って読んでいましたよ。
アサリに挑戦してみて。

馬路村のです。
美味しいですね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり