記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ノルウェイ産の塩サバ-2018/12/14 Fri.

スレッド
*ノルウェイ産の塩サバ 最近、... *ノルウェイ産の塩サバ
最近、たまに買うように成りました
安くて美味しいです
今回のは脂が多すぎ!というほど
大根おろしをすべきだったわ 
お大根、あったのに…(*ノω・*)テヘ
次回は忘れないようにします
鶏ミンチ団子の煮物
鶏ミンチ団子、スプーンじゃなくヘラで丸めたので細長くなってしまった
でもそのほうが揚げる時、火の通りが早いかも
お大根、金時人参、にぬき、菊菜をちょっとだけ (*ノω・*)テヘ
*肉厚生椎茸としめじ、ピーマンのバターソテー
*菊菜の胡麻和え
*カブラの超早漬け
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2018-12-17 09:56

サバはやっと近頃食べるようになりました。まだシメサバはダメです。高知産のみりん漬けサバを時々焼いて食べますが 美味しいですね。ノルウェー産のサバは見たことありませんが 国内産同様に美味しいですか?
 魚でちょっと気になるのは 残留性有機汚染などです。魚の有用成分はサプリメントで補うようにしています。まあこの歳でで気にするのも無意味なのですが^_^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-12-17 10:06

わたしも鯖の塩焼きは敬遠していました
ノルウェイ産は安定した味ですね
国産は産地というか海で味が安定しない
季節でも
安心安全かは…でも毎日食べるわけじゃないから…いっかぁ~!
近隣の大国は嘘つきだから怖いけど

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2018-12-17 10:33

塩鯖もほとんどノルウェイ産の輸入物になりましたね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-12-17 13:19

こちらでは生鯖は千葉沖、三陸沖のが出ます
たまには高知のも
生鯖を買って自分で塩をすると、いつも同じ味にはならなくて
脂ののりもまちまちで…
ノルウェイの冷凍塩サバは安定した美味しさですね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2018-12-18 07:41

焼き鯖は国産よりノルウェイ産が脂が乗っていて美味しいですよね
福井のへしこほとんどがノルウェイ産だそうです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-12-18 08:39

敬遠していたんですが、生協のお試しで買ったのがキッカケで、以来、時々買います
油焼けもせず冷凍で美味しいですね
へしこまでも!
へしこ、塩辛すぎて食べられませんが m(_ _)m

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-12-19 15:09

鯖は大人になってから食べられるようになりました。昔じんましんが出た事があったので控えていましたが、もう大丈夫みたいです。(^^) 福井のへしこ、塩辛かったですが、美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-12-19 15:36

わたしも鯖の塩焼きとか煮付けは苦手だったけど、最近は認識がかわりました
へしこ、辛いですよね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり