記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

豚バラのマーマレード煮-2016/2/18 Thu.

スレッド
*豚バラのマーマレード煮 *ブ... *豚バラのマーマレード煮
*ブロッコリーとトマト
*釜揚げしらすときゅうり、大根殺し和え
*お味噌汁(お豆腐、お揚げ、菊菜)
*キノコご飯(シメジ、舞茸、エリンギ、エノキ、お揚げ、人参)
ゴルフで、お昼にしっかり志度御膳を食べたので、晩は簡単にしようと思ったけど、
1人遊んで手抜きは申し訳ないから…結局は作りました。
でも、英会話でノンアル・デーだから(帰ってから飲むから、休肝日ではない。('◇')ゞ)
ご飯ものに。

朝はパンだったし、お昼は志度御膳だったし、晩はキノコご飯。
炭水化物の摂りすぎ!
今朝の体重、ふえてた!(~_~メ)
#晩ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-02-19 09:55

お昼に食べた「志度御膳」 1450円

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2016-02-19 10:25

おいしそうー。手抜きでこの品数。頭が下がります。菊菜のお味噌汁おいしそうです。白味噌ですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-02-19 12:52

ありがとうございます。
手抜きじゃなく、頑張りました。
副菜が少なくて、手抜きと言えばそうですね。

白味噌じゃなく、合わせ味噌です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-02-19 12:53

1

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2016-02-20 09:21

失礼しました。。。。
手抜きでは申し訳ないので、がんばったんですよね!
えらいなぁ。。。。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-02-20 15:03

「自分のために」頑張ったんですよ。
次のゴルフのために。
ウルトラ、仕事があるのでなかなか行けないから…

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2016-02-19 11:08

キノコ、好物です。 
食べてみたいな~

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-02-19 12:53

ちょっと味が薄かったけど、美味しかったですよ。
繊維質いっぱい!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-02-19 16:56

豚バラ美味しそう
圧力鍋ですか?マーマレードで煮ると甘くならないですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-02-19 17:00

ちょっと脂は多いけど、柔らかくて美味しいです。

圧力鍋で、加圧10分。
「甘い」という感じではないけど、やはり甘さはあります。
簡単!
★スペアリブのマーマレード煮
<基本の分量>
スペアリブ 500グラム
お醤油 100cc
マーマレード 165グラム

お鍋でバラ肉の両面を炒めて圧力鍋に。
分量のタレとヒタヒタまで水を入れて、蒸気が出たら10分加圧でした。
でもこれ、適当。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2016-02-19 17:57

>1人遊んで手抜きは申し訳ないから…
主婦の鑑です。
私も心を入れ替えて生まれ変わった気持ちで精進します!(*'▽')

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-02-19 20:27

いえいえ、次、遊べなくなると嫌だからですよ。
出社前の夫を残して先に家を出るからね。
できることはしておかないと…
気持ちよくゴルフがしたいから。('◇')ゞ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-02-20 00:19

疲れているし、お勉強もあるのにきちんとご飯を作られていること見習いたいと思います。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-02-20 15:05

「自分のために、次のゴルフのために」頑張ったんです。('◇')ゞ
炊き込みご飯をつくると、1品、助かります。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり