記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

変身! (*^^)v

スレッド
昨シーズンから愛用していたダウ... 昨シーズンから愛用していたダウンジャケット、ゴルフでは着られないので…
脇がもそもそして、スィングがしにくいの。
今シーズンは袖底と脇にダウンの... 今シーズンは袖底と脇にダウンのはいってないB&Wのダウンジャケットを買ったことだし…普段は古いB&Wのがあるし・・・
切った! 袖を切って、ベストに... 切った!
袖を切って、ベストに。('◇')ゞ
これはユニクロのだから失敗しても惜しくない!
部屋中、ダウン(ちゃんとダウンだった!何のダウンかは不明)が舞ったけど…(-_-;)
大成功!(*^^)v
これからベストのシーズン in!
両袖は、レッグウォーマーに。
袖だから細いので、パンツの上からは無理だけど、インナー用。超あったか!(^_-)-☆
1
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2015-03-19 09:08

すごいです!!!
私もいらないジャケット、変身させたいです。。。birdy さん、器用ですねー

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-19 09:45

なんぼ考えても、ジャケットでは着ないなぁ~と思って。
ベストなら着るし…ダウンのベストはグレーしかないので思い切りました。

もう少し、袖ぐりを大きくしたらよかった。('◇')ゞ
ありがとうございます。
ミシンの部屋まで行くのは面倒なので、手で。
バイヤステープを使うので、簡単でしたよ。

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2015-03-19 10:37

めちゃ、素敵に仕上がってるじゃないですかーー。フードがなんともいえず、かわいいです。

しかも、手で?????  なんと!  根気のある仕事ー。えらい!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-19 10:51

ありがとうございます。

いやぁ~、ミシンのある部屋に行って暖房つけて温めて…なんて考えたら億劫になります。
TV見ながら居間で。('◇')ゞ
ババショフたちに「ダウンが飛んでる!」と非難されながらもがんばりました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-03-19 11:34

スバラシイです!
この発想はなかったなあー
ダウンベスト、重宝しますよね。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-19 12:36

いやぁ~、ただの「もったいない」精神です。('◇')ゞ
納戸のクローゼットをみたら、捨てるに捨てられないジャケット類が…

ダウンベスト、いいですよね。
特にこのユニクロのは軽くて小さくなります。
ラウンドの時、重宝すると思います。
明日、ラウンド!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-03-19 14:00

フードも邪魔だから取ってしまえば、もっとスッキリしますよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-19 16:14

でもね、フードって背中が暖かいんですよ。
風が強いときはかぶれば首筋も暖かいし、小雨なら傘はいらない。
なかなかの優れものですよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-03-19 14:39

素敵なベストに変身ですね!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-19 16:12

思い切ってちょん切りました!(^_-)-☆
これから出番が多くなります。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2015-03-19 17:34

すごい!えらい! 
私なんて、針を持つことさえ億劫になってしまいました。何かを作りたいと思って本だけ買って読んで、そこで挫折して・・・の繰り返しです。今日、テーブルクロスをレースで編もうかな、なんてチラッと思ったけれど、やっぱりやめました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-19 21:28

いやぁ~、断捨離できない性格です。('◇')ゞ
捨てられなくて…
思い切りました。

ミシンの部屋に行くのは億劫。
なんでも居間でいてしまうので、居間がすごいことになってる!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-03-19 19:36

女性は思い切りよくいきますね・・・。
バシバシと・・・。

自分はどうもできなさそうです・・・(;^ω^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-19 21:31

高価なものならハサミを入れることはできませんが、なんといってもユニクロ!
躊躇なく切り落としました。(^_-)-☆

女のほうが思い切りがいいのかも。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり