記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

どうしても試したくて!  G3/2015

スレッド
西1番ミドル、スタートホール ... 西1番ミドル、スタートホール
編んだ帽子のデビュー!
スタートホールは瀬戸内海からのアゲインストの風がきつくて寒くて!
耳当てに裏を付けたほうがいいと思いました。
極暖のヒートテックは大正解。(*^^)v
「まるでスキー場みたいなカッコやな」とウルトラに言われた!
東9番ロング 最終ホールです。... 東9番ロング
最終ホールです。
だらだらと打ち上げていき、グリーン手前から砲台。
3段グリーンで今日のピン位置は奥の段。
エッジから33ヤードでした。
ウルトラ、パー。(*^^)v 右横のガードバンカーから!
わたしはボギー。
前日は志度CCのS&Lのコンペでしたが生憎の悪天候でキャンセル。
(競技は不成立だった)
折角、この日のために耳当て付き帽子を編んで、極暖のヒートテックも買ったのに…(-_-;)

一夜明けて今日。
朝からいいお天気。
気温は低いけど晴れてる。前日とはエライ違い。
一日違いで大違い!
そんなこと考えてたら、どうしてもゴルフに行きたくて。
9:00前に志度CCに電話して、10:20スタートが取れました。
さぁ~、それから大急ぎで準備して…(^_-)-☆

ウルトラと二人で練習ラウンドでした。
混んでたので、打ち直したりしたりアプローチの練習しながら。
でも今日はOB、3パットが多くて。

前日とは打って変わって、真冬にしたらいいお天気でした。
海からの風がきついホールもあったけど(いつもより4番手大きいクラブを持った!)
全体的にいい日でした。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-01-31 23:40

ひざ下のふくらはぎまで、完全防備の体制のようですね・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-01 08:46

レッグウォーマーって、優れものですね。
パンツの下にも薄いのを付けています。('◇')ゞ

この日は「首という首」を全部くるみました。
いつもはグローブは左手だけなんだけど、あまりにも風が冷たくて手がちぎれそうだったので右手も。
手首にはリストバンドを。

レッグウォーマーで足首を。
首はハイネックの極暖ヒートテックとネックウォーマーを。
ジャケットはダウン。

完全防寒防備でした。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-01-31 23:54

帽子、よくお似合いです!birdyさんってやっぱり手足が長くてカッコいいですね。ウルトラさんも若々しい!(^_^)
普段のトレーニングが物を言うのでしょうね。我が家は慢性運動不足状態です。(≧∇≦)何か対策考えないと…。(^^;;

私の帽子の耳あてに裏地付いてました。ないと風が通るのですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-01 08:51

ありがとうございます。
でもお腹がね。(-_-;)
もっと引っ込むといいんですが…
walkingも中断してるし、何のトレーニングもしていないので中年じゃなく老年体型です。
反省しているんですがね。
猿以下です。

ウルトラは週6くらい、ジムです。
頑張ってますね。

やっぱり!そうなんですね。
わたしも裏が必要だと思いました。
風がないときはいいけど、吹くと風が通って耳が冷たいです。
やっぱり頑張って裏を付けようっと。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-02-01 17:59

凄い
ゴルフをする格好じゃないですね
まるでスキー場にでも出かける格好
寒いから仕方ないですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-01 21:23

まるでスキーでしょ!
ウルトラにもそう言われました。
でも寒いからこれくらいしないと…
2時間半は雨が降ろうが槍が降ろうが、屋外!
スキーのように休憩できないんです。
自己防衛!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-02-01 18:13

凄い可愛いですねー!(*^▽^*)
配色もバッチリですね。
耳当ても完璧。
ボンボンの大きさもバランス良いー!
何より、ちゃんと役立ってるのが素晴らしいです(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-01 21:25

ありがとうございます。
もう「かわいい!」という年齢でもないんですが…
ミンクかブルーフォックスのファーの帽子が買えたらいいんですがね。
がんばって編みました。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2015-02-02 12:17

可愛いのができましたね。 
土曜日、晴れてもやはり冷たかったよね、体さえ回れば、やはりしっかり防寒対策しとかないとスコアに響きます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-02 20:29

ありがとう!(^_-)-☆

朝イチが海からのアゲインストで、体がグラグラ!
手も冷たくて両手にグローブでした。

風が弱いうちにと思って、早打ちになります。
パターもいい加減になって…
反省点、多々!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり