記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

母校の香川県校友会総会

スレッド
母校の香川県校友会総会
2014/6/28 Sat.
大学の校友会(同窓会)の香川県支部総会でした。
今までに1度だけ出席したんだけどつまらなかったので、それ以来行ってなかったんです。

わたしは大阪出身だから、高校の同窓生がいるわけでもなく、
部活三昧で勉強しなかったできの悪い生徒で、担当ゼミの先生の名前も憶えてない。<m(__)m>
1年の時、学園紛争で機動隊が入って学園封鎖になり、
学年末テストがなくなってレポート提出になったので第二外国語(ドイツ語)をclearできた。
1年はall 優!レポート様々!全共闘に感謝です。
だから卒業できたようなもんで・・・('◇')ゞ
卒論も「ビートルズ論」かなんかで、友達の手助けで仕上げたし・・・

だから大学の同窓会はちょっと敷居が高かったんですが、思い切って行きました。
ウルトラが今年のJCシニア会の会長を引き受けていて、
その本部役員に卒業生がいて、校友会の会長と副会長なんです。
で、ウルトラの薦めもあって。

行ってよかったです。
ウルトラのそのJCの後輩がわたしに気を使ってくれて・・・いろいろ話し相手になってくれて・・・
人のつながりを感じました。
やはり人のつながりは大切にしなきゃね。ウルトラにも感謝です。

楽しかった!
来年も行こうっと!
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-28 22:56

食事はイマイチ!(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-28 22:57

ほかにもあったけど・・・
讃岐うどんの屋台とか。
最後に炒飯と、フルーツも出ました。

アルコールの種類がビールと日本酒しかなくて!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
今、ハイボールを飲みながらブログってます。('◇')ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-06-29 07:17

重い腰をあげての傘下だっあようですが、いい時間を過ごせたようで、よかったですね。
アルコールがビールと日本酒だけとは、ちと寂しいですね。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-29 07:56

卒業年度の近い人でテーブルを同じにしていたので、初対面でもなんとなくなごめました。
ウルトラのJC時代の後輩が面倒見てくれたし。
JCは体育会に似たところがあるので、わたしにも敬意を払ってくれました。

もともと女性の少ない大学(今は多くなったけど)なので、香川県も当然ながら少なくて。
そういえば女性とは誰とも話をしなかったわ。(-_-;)
続けていくと顔なじみもできるので来年も行こうと思ってます。

お土産に大学のラベルのはった焼酎が出たんですが、それを飲め!というのでキレました。
ビールで我慢しました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-06-29 15:14

楽しい会で良かったですね。(^_^)
同じ学び舎で青春を過ごした仲間は大切ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-30 05:49

知らない人ばかりでしたが、楽しく過ごせました。
最後は応援歌で〆ました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-06-29 19:09

楽しめてよかったですね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-30 05:50

おかげさまで。(^_-)-☆
続けていけば顔見知りもできていいかなと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2014-06-30 11:11

70年安保の学生運動が盛んだった頃の話を叔父からよく聞いていました。
私は学生運動について何もわからないまま、何だか楽しそうだなぁと大学生に憧れていましたよ。
良いご縁があって素晴らしいですね。
行って良かったですね(*^▽^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-30 12:51

わたしは体育会の全くのノンポリでした。
構内に機動隊が入って、催涙弾や発煙筒が飛び交い!
小学校から私立で、女子高だったもんでまるで別世界!
TVでみた世界!
なんか興奮したのを覚えています。

なんでも馬には乗ってみるもんですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり