記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

タラの芽、採ったよぉ~!

スレッド
タラの芽、採ったよぉ~!
今日はお花見と山菜採りの予定だったけど、寒くて!
家でまっていました。

息子一家が採りにいきました。
思ったよりたくさん、タラの芽が採れたとLineが。
感謝感謝。
わたしのmissionは晩御飯。
お花見弁当のつもりだったのを、晩御飯にスライド!
お重につめてお花見気分。('◇')ゞ

今、タラの芽の天ぷらはmy -daughter -in-lawがしてくれています。
あとは揚げたてを待つのみ!
感謝感謝です。

Sent via bloguru mobile.
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2014-04-06 19:05

高枝切りバサミが大活躍したのですね!(*^▽^*)
採れたて揚げたてのタラの芽の天ぷら、最高ですね♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-07 18:23

はい。
の初出動でした。
投資した甲斐がありました。(*^^)v

my -daughter -in-lawが揚げてくれました。
おかげで私たちは熱々を次々と食べられて、幸せでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-04-06 19:06

大収穫でしたね〜!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-07 18:24

高枝切狭、大活躍でした。
手で採ったのも多いそうです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-04-06 19:19

これも季節の味わいですね。
土筆からタラの芽へ・・・。

天ぷらとは・・・。
食べたいですねぇ・・・(*^-^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-07 18:26

土筆はもう終わるでしょうね。
タラの芽はこれからが本番。
次は蕨です。

山菜はやはり天ぷらが一番ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-04-06 20:54

おお、今宵は「魚」ではなく、「タラの芽」が流れてきたんですね。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-07 18:27

昨日は寒くて私はお花見は中止したんですが、
息子たちはタラの芽を採りに行ってくれました。
途中、雨にあって寒かったそうですが、頑張ってくれました。
感謝感謝です。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2014-04-07 07:42

おいしそうですね。 
Birdyさんの料理の腕には、いつもおどろかされています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-07 18:31

タラの芽の天ぷらはmy -daughter -in-lawまかせ。
上手にカラっと揚げてくれます。
とても美味しいですよ。
感謝感謝です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-04-07 12:01

私も先日庭のタラの芽、頂き物の蕗の薹
八百屋で買ったコゴミで天麩羅をしました
久しぶりに堪能
美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-07 23:00

山菜、おいしい季節ですよね。
昔は思ったこともなかったのに…

姫もLittle姫もタラの芽の天ぷら、大好きです。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり