記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

口子(バチコ)作り、始まってました in 吉甲

スレッド
帰る時、またまた話題に。 また... 帰る時、またまた話題に。
また姫が食べたいというと
「持って帰り!」いって大将がつるしているのから外してくれました。
How lucky!
大将、Thanks!
姫がみるたびに「食べたい、食べ... 姫がみるたびに「食べたい、食べたい」というので
「次の時ね」と。
ばちこ2013/3/15 Fri.
去年はじめて食べた口子(バチコ)、作っていました。
まだ完ぺきに乾いてないので、「生クチコ」です。

クチコです。
K38
BACK:K37
NEXT:K39

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-03-18 20:57

たくさん作っていますね。
これだけの口子だと、大量の海鼠腸(ナマコの卵巣)が必要になりますね。
珍味ですが高価すぎてなかなか口に出来ません。

これ1枚で1升は飲めますね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-19 06:12

一体、何匹のナマコでしょうね。
卵巣を出したあとのナマコ、どうしてるのかしら?

1枚を大切に食べています。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-03-19 19:27

中華料理に使う「干しナマコ」に加工すると聞いていますが・・・?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-19 20:28

今度、大将にきいていみますね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-03-18 22:41

んん~、姫ちゃんは間違いなく酒呑みになるだろうなぁ・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-19 20:23

間違いないですね。

今夜、我が家にくるんですが、姫の分を残してあります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-03-19 00:47

初めての見聞きです…。

魚ですよね…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-19 20:25

わたしも去年、初めて知りました。
ネット検索すると、とても高いです。
5000円くらい。
吉甲のは、去年は1500円でした。
今年は?ですが。

ナマコの卵巣を何匹分も集めて乾かしたものです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-19 02:33

ラッキーでしたね。大将太っ腹!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-19 20:27

カウンター席の上に吊るして乾かしてたんですが、それはまだ半生でした。
レジの近くの方は乾いていて、それをウルトラが「これは乾いてるやん!」というと大将が。
Thanks!

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-03-19 10:17

一枚作るのに十数キロのなまこが必要だそうです。
口子、食べたことはありません。
このわたは大好きです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-19 20:30

わたしも去年、初めて食べました。
作るの、大変だと大将がいってました。

ウニのような味です。
わたしも好きになりました。
このわたは無理です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-19 18:05

沢山作ってありますね
これだけ作ろうと思うと手間隙掛かりますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-20 06:21

気が遠くなるような作業ですね。
高いはずです。
でも吉甲は安いようです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり