記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

〆は・・・鯖松前寿しと穴子のにぎり in 吉甲5―2013/3/15 Fri.

スレッド
この日もよく食べました! 大満... この日もよく食べました!
大満足です。
*穴子のにぎり 「ぼくは焼きが... *穴子のにぎり
「ぼくは焼きが好きや!」といいながら息子もしっかり食べてました。
これは蒸して煮切ってます。
とても大好き!
吉甲で外せません。(^_-)-☆
あっという間に平らげた!
*鯖松前寿し 鯖の漬かり具合の... *鯖松前寿し
鯖の漬かり具合の好みがまちまちで、よく漬かった派のウルトラと息子には物足りなかったようです。
my daughter-in-lawと私は大満足!
my daughter-in-lawが頼んだのに、みんなが手をだして・・・<m(__)m>
いよいよ〆です。
今回もよく食べました。
どれも大満足!

この日も満席に近く、大将の手があいたのは揚げ物が終わったころでした。
ひとしきりお喋りして、〆をお願いしました。

1~5、今回は意外と安かったです。
49800円でした。
あんだけウルトラと息子が飲んだのに…
ひれ酒、どんだけ飲んだかなぁ~!
継ぎ酒、何回したかなぁ~。
この日は寒かったので、ビールは最初だけで、あとはひれ酒ばかりでした。
K37
BACK:K36
NEXT:K38
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-18 09:56

*雑炊
雑炊も食べたい!というから、大将が小さいのを2つ、作ってくれました。
何かの魚入り。
もうお腹一杯なのに、ちょっと食べてしまった!
そりゃぁ~、豚になるわね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-03-18 10:26

どれも美味しそうですね!
おいさんも「鯖松前寿司」の鯖はよく漬かった派です。
「蒸し穴のにぎり」焼きより蒸しがいいですね。
知り合いの寿司屋、にぎる前に軽く炙って出してくれます。
〆の雑炊がこれまた良いですね^^

高松に行くのが待ちどうしいです^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-18 19:35

美味しかったですよ。

お待ちしていますよ。
ウルトラがまたアップするかと思いますが、吉甲に来る前に「頼酒店」に寄ったそうです。
すっかり気にいって、1杯のんできましたよ。
取材日が早く決まるといいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-03-18 11:45

鯖松前寿、アナゴのにぎり…。

美味しそうですねぇ…。
最後の雑炊はたまりませんね…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-19 01:59

しっかり〆ました。(^_^)v
ぶた化が心配なんですが・・・
誘惑には勝てません。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-18 18:20

穴子、女房の好物
見たら食べたいて言いそうです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-19 03:40

焼きアナゴや、タレがたっぷり塗ってるのがお好きなかたは物足りないかも。
でも、柔らかくて融けそうで、それでいてしっかり味がついています。
普通にない味です。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-18 21:42

my daughter-in-lawさんが頼んだお寿司にみなさんが集まって、よいお誕生日でしたね♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-19 20:16

ババショフがお願いしていた赤貝が入ったのと、my daughter-in-lawのお誕生日が近くだったので、みんなでお祝いでした。
4/12が誕生日の息子のも先取りだというと、ちょっと不服そうでした。

楽しい賑やかなお誕生日でした。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-03-18 22:36

鯖寿司は大好物で、死ぬ間際の最後の晩餐にと決めていますが、食べれるかなと心配しています・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-19 20:16

あっはっは!
食べられますように、お祈りしています。
わたしも最後の晩餐は、お寿司せす。
思いっきり、好きなにぎりを頼みたいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-19 02:27

アナゴ寿司、是非食べてみたいです。雑炊も実は大好きなんで、両方いけるかも。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-19 20:18

穴子寿司、融けそうに柔らかいです。
白蒸しだけじゃなく、味がついています。
焼き穴子のような歯ごたえはないんですが、わたしのお気に入りです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり