記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ひばり食堂

スレッド
ひばり食堂 *しゅわんぼう丼 猪のミルフィ... *しゅわんぼう丼
猪のミルフィーユカツ風カツ丼でした。
土生姜の味の下味がついていて、柔らかくて美味しかったです。
高速道路の高知道、大豊ICをお... 高速道路の高知道、大豊ICをおりてすぐ。
R32に出る信号を右へ。R32に面しています。
お隣のお肉屋さんがしているそうです。
2013/3/6 Wed.
高知県の大豊町は、美空ひばりさんゆかりの地です。
巡業中のバス事故でけがをして長期逗留したり、日本一の大杉に「日本一の歌手になる」と誓ったり・・・

ひばり食堂というのまであります。
そこは大盛りの丼物で有名だそうです。
ほんと、大盛りでした。
ミニが普通盛り!
前の席の若者、大盛りを頼んでいましたが、残していました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-08 09:17

左がミニサイズ。
これで充分でした。
ミニに猪肉はないので、普通サイズにしたけど、ご飯、残しました。
カツも助けてもらいました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-08 09:17

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-08 18:23

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-08 22:07

よく考えたら、福寿草の里の囲炉裏端で、ジャガイモ田楽をたべたんだったぁ~。
甘い田楽味噌で美味しかったです。
とても美味しいジャガイモでした。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-03-08 09:47

猪肉は、ボタン鍋しか知りません。
カツ丼にて提供されているとは、驚きました。
B級グルメ派としては、ぜひとも食べてみたい丼です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-08 21:46

薄切り肉を重ねてミルフィーユカツのようにしています。
柔らかくて美味しかったですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-03-08 10:34

イノシシのカツ丼ですか。豚もまあイノシシの親戚ですから、脂が乗って美味しいでしょう。ショウガで臭みを消しているようですね。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-08 21:47

そんなに脂っぽくないです。
臭みも感じませんでしたよ。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-08 11:00

猪丼・・・初めてです。

大分県安心院のグリーンツーリズムに参加した時に、猪肉のがめ煮を食べました。
(右下の画像)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-08 21:49

わたしも猪鍋のような味噌味で煮込んだ物はよく食べるんですが。
以前、猪のすき焼きを食べたことがありますが、美味しかったです。
カツは初めてかな?

がめ煮ですか。
美味しいでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-03-08 11:43

まさに「大杉(多すぎ)」な丼ですね(^^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-08 21:49

座布団10まぁ~い!!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-03-08 11:51

若者が残すとは、
かなり凄い大盛なんですね。
ミニでも残しそうです…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-08 22:00

注文する時、おかみさんがお椀をもってきて大きさを説明してくれます。
普通は大きいと思ったんですが、猪のミニサイズはなくて・・・
お腹一杯!
残しました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-08 20:22

それでひばり食堂なんだ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-09 05:31

そうなんよ。
なんでもこの地区は「ひばり」です。

大杉の横にこの歌碑が。
「川の流れのように」って、秋元康の作詞だったんですね。
儲けるなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-09 05:33

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-09 05:34

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-09 05:35

1

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-09 00:19

大盛り凄いですね。二人でひとつでOKそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-10 05:52

大盛りはほんとに大盛りでした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり