記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

デジカメ、直りました。まずSMAPを!

スレッド
予備の5980円が5000円に... 予備の5980円が5000円になったデジカメ
画素数も倍率も低いです。
ISOも低いです。
直ったデジカメ。 色が違います... 直ったデジカメ。
色が違いますね。
左が5000円の。 左が5000円の。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-03-03 22:28

同じ条件でのさつえいだとすれば、5000円のデジカメの方がいいような気がするんですが・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-04 18:42

同じ時に写しました。
色が5000円の方が赤くでますね。
5000えんでも充分です。
高いほうの機能、使いきれてないから・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-03-04 00:57

色合いは微妙ですが、
5000円のデジカメは寿命が短いかもしれないですね…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-04 18:43

色が赤く出ますね。
画素は大差ないですが、ISOというのが大きい数値の方が、綺麗に写るそうです。

5000円のは予備だから、使用頻度がすくないから・・・

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-04 10:28

予備の方が鮮やかな発色のように感じます。
確かに顔色が赤いですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-04 21:49

予備の方が赤みが強い気がしますね。
望遠の倍率も違うけど、ふつうに写すなら5000円でも充分ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-04 13:16

色合いが少し違いますね
それ以外はあまり違うようには感じません

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-05 01:06

色がちょっと違いますね。
画素数は1000万以上だったら大差はないそうです。
ISOが大きい数値の方が、綺麗に写るすですが、5000円のは半分ですが大差はない感じがします。
もっとおおっきい数値だと変わるようですね。
予備にはこの5000円で充分でした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-05 02:33

PCに落とす時は、どちらにしても画素数を落とすので、それほど高い画素は要求されないですよね。予備のデジカメ、いい仕事しています。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-05 16:24

1000万画素以上だと、あまり違いはないそうです。
これからはISOという数値に注目して買おうと思います。
5000円で充分ですよね。

バッテリー、3つになったかと喜んだけど、5000円のを古いほうには使えませんでした。
形状は同じなのに・・・
古いほうを5000円のには使えます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり