記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

デジカメ、壊れた!?

スレッド
デジカメ、壊れた!?
2011/6に買い変えたデジカメ、壊れました。
バッテリーの蓋が閉まらなくなった!
写るけど、蓋が開いたまま。

コレ、延長無料保証の対象かな?
コレからK'sに行かなくちゃ。

わたし、デジカメの平均寿命が短いです。
コレが1年8カ月、その前が1年3カ月、その前は3年余り・・・
嫌になってくるわ。
使用頻度がハンパじゃないからなぁ。

今、K'sのチラシを見たら、今のと同じ画素数でNikonが6450円ででています。
有償修理だったら、ソレにしようかな?
型落ちでも、2年くらいは壊れないでしょう。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2013-02-16 14:55

この間買い替えられたと思っていたのにもう1年8ヶ月も経ったんですか!
時の経つのが早すぎます!
デジカメも手頃なお値段になりましたね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-17 06:05

私、デジカメの消費、滅茶苦茶速いです。
イヤになるわ!

修理に持って行きましたが、見積もりしてくれて2週間ぐらいかかります。
お金がかかることより、時間がかかるのが嫌やわ。
チラシの安いのを買おうかな。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-02-16 16:04

思い切って、一眼レフを買いましょう。 
長持ちしますよ(って、鉄道写真しかとっていないけど・・・ (^^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-17 06:07

友だちが1眼レフのデジカメを持っていますが、大きくて。
綺麗に撮れるから欲しいのですが・・・
やはり手軽なのがいいです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-02-16 18:13

ここ、よく閉じたり開いたりする箇所ですものね。
わたしの場合、自分で壊すことはないのですが、家族と共有だと、必ず家族が落として1~2年で壊れます。
今は、専用なので、1年半無事です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-17 06:09

バッテリー充電のために、一番良く使う蓋ですよね。

「使用劣化じゃないの?2年もたないのはおかしいんじゃない?」と言ってみたんですが、有償化どうかビミョウです。

コレは私しか使わないんですがねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-02-16 19:13

使用頻度が多いからでしょうか
よく壊れますね
修理できるんなら新しいのは勿体無い気がします

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-17 06:11

毎日使用してるから・・・
バッテリーの充電でこの蓋はよく開けます。
普通の人と比べたら、使用頻度は尋常じゃないですよね、グログラ―は。

基盤がこわれているんじゃないから、有償でもそんなに高くないと思います。
金額より、使えない期間が長いのが痛い!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-02-17 00:54

まあ、この手のデジカメは脆いですね。

この値段なら買ってしまった方が安上がりじゃないですかね…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-17 16:03

色々考えてしまいます。
無償だったら修理してもらって、予備用に激安なのを買っておこうかなと思ったり、
有償だったら、スマホでしばらく写そうかと思ったり・・・
思案中です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-18 05:28

私のデジカメも2年持ちませんでした。やっぱり使う頻度が違いますものね。
帰国時は、ipodのカメラばかりで写していましたが、やはり限界がありますね。望遠や接写などカメラの方が使い勝手がいいです。またカメラに戻りました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-18 16:18

やはりデジカメの使用頻度は半端じゃないですよね。
毎日、何回シャッターを押すことか!
そりゃぁ、こわれるのも速いはずです。

スマホで我慢しようかと思ったンデスガ・・・やっぱりね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり