記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

ふろふき大根、柚子味噌で―2013/2/14 Thu.

スレッド
*ふろふき大根 白だし醤油でし... *ふろふき大根
白だし醤油でしたんだけど、色が付いてしまった!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
菜の花を添えて、早春っぽく!
ちょっと味が濃くなったけど、柚子味噌とあってとても美味しかったです。
*柚子味噌 生協でたのんでいま... *柚子味噌
生協でたのんでいました。よくみると会津若松市のでした。
あっちでも柚子が採れる?
ふろふき大根、柚子味噌で―20...
バレンタインデーには程遠い献立でした。
ウルトラはeat outだし…
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-15 07:52

*紅鮭のカマ焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-15 07:53

*牛肉とキノコ類のバタ焼き、レモンで。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-15 07:55

*鯵にきずし
3尾買った鯵、1尾をきずしに。
前夜の鯵のお造りより美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-15 07:56

*小カブの浅漬け

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-02-15 08:20

このおかずなら徳利二本はいけますね(^^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-16 07:28

日本酒党なんですね。
わたしはハイボールです。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-02-16 11:35

>日本酒党なんですね。 
いえ、焼酎党です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-16 19:13

わたしも焼酎でしたが、今はハイボールです。
炭酸が好きなんです。
ハイボールと言っても家では「タカラ焼酎ハイボール」ですが。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-02-15 10:49

ふろふき大根は、少し色付きのほうが美味しく感じます。
柚子胡椒に柚子味噌・・・季節感があります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-16 07:31

ありがとうございます。
いつもと同じ白だし醤油だったんですが、鰹出汁の色もついたのかな?

柚子、美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-02-15 11:51

春らしいです。
ふろふき大根はサッパリ感があっていいですね。
春先取りの献立かなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-16 07:33

菜の花が早春感を出しているかな?
ふろふき大根、とろとろで美味しいです。
圧力鍋でなく、ふつうのお鍋で時間をかけて炊きましたが、この方が美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-02-15 14:05

ゆず味噌も添えられた菜の花も器も、上品でいいですね。
ウルトラさんはお幸せだなあと思いながらいつも拝見してます(*^_^*)

あ、ウルトラさんeat out でしたか・・チョコのお土産はありましたか?(^_-)-☆
我が家は2つでした。毎年減って行きます^^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-16 07:42

ありがとうございます、褒めすぎよ!
sunukolynさんの若々しい食卓もステキ、大好きですよ。(^_^)v

ウルトラ、手ぶらでした。
飲みに行ったのに、営業チョコももらえなかったみたい。
会社の女子にももう見向きもされなくなったようです。
わたしもあげなかったし…

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-02-15 17:55

大根、味が滲みて美味しそう
ゆず味噌がどんな味なのか?興味ありますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-16 07:44

ちょっと濃かったんですが、とても美味しかったです。

八丁味噌文化だから、こういうお味噌はないのかな?
甘味噌に柚子の味と香りがついたものかな?
とても美味しいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-18 05:21

菜花が早春を呼んでくれているようでいいですね~!(^_^) ふろふき大根今一番食べたいお料理です。柚子味噌乗せてなんて最高!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-18 16:12

ふろふき大根は、時間はかかるけど簡単だから美味しいですね。
柚子味噌から作るのなら大変だけど。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり