記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

殻つき牡蠣、レンジでチン!-2013/1/26 Sat.

スレッド
大粒の殻つきが11個入っていま... 大粒の殻つきが11個入っていました。 レンジでチン! 600Wで4分... レンジでチン!
600Wで4分。
ラップを軽くかけてチンします。

スダチを絞って!(^_^)v スダチを絞って!(^_^)v 殻つき牡蠣、レンジでチン!-2... 殻付き牡蠣の電子レンジでの調理... 殻付き牡蠣の電子レンジでの調理法
いただいた牡蠣、焼くのは殻がプチプチはねるので、電子レンジでチンしました。
ジューシーで美味しかったそうです。
面倒だけど、2回にわけてチンしました…愛情ということにしておきます。(^_-)-☆

残りの剥き身はカキフライに。
私は両方とも無理ですが・・・
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-27 10:21

*牡蠣フライ(右)と一口チキンカツ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-27 19:27

大粒でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-27 10:22

*竹の子いもと金時人参、椎茸のたいたん
この竹の子いも、とても美味しかったです。
あのヌルットした食感、たまりません。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-27 19:25

産直でかいました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-27 10:26

*レタスとりんごのサラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-27 10:27

*ほうれん草のお浸し

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-01-27 19:29

あ~、これらの画像は目に毒です。 
食べたくなってしょうがないです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-27 19:32

ありがとうございます。
牡蠣以外、とても美味しかったです。
牡蠣はそう調理しても、私は無理です。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-27 10:43

これはまた極上の味わいですね。

なんとなくスーパで買って生牡蠣は食べられないなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-27 19:50

生食用の生牡蠣は、薬品につけて殺菌しているそうですよ。
養殖業者の人は、獲りたてしか生で食べないそうです。
だからババショフに生で食べるなと言うんですが聞かなくて・・・
送り主から注意をうけて、やっと納得しました。
生は、腐ってなくても当たる人は当たるそうですね。
お気を付け下さい。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2013-01-27 11:35

( ´△`)アァ-、牡蠣小屋行きたくなった^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-28 02:35

牡蠣小屋、こちらでも志度や牟礼で盛んです。
わたしもお付き合いで2度くらい行きましたが、食べるものがなくて…往生しました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-01-27 13:15

これは豪勢にテーブルにおかずが並びましたね。
折角の殻付き牡蠣なのに、食べれないのは残念ですねぇ・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-28 02:36

一人付けでないので、多く感じますね。
牡蠣、どしても無理なんです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-27 15:55

電子レンジでチン、その手が有りましたか、思いつきませんでした
オーブンで焼きました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-28 02:38

「食べ方」の紙に書いてありました。
綺麗に殻を洗って、端っこのもろいところをとってチン!
簡単です。
ラップしてるので、殻が飛び散らず綺麗に出来ましたよ。
お薦めです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-27 19:35

私も小さい頃から牡蠣が食べられなかったので、母はいつも私のためにチキンフライをしてくれました。(^▽^)
 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-28 04:59

全く同じパターンですね。
同士!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-27 22:45

牡蠣をレンジでチン!!
これは初めてです。
爆発しないのですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-28 18:22

爆発、しないんですよ。
上に調理の仕方をかいてあったのを載せておきますね。
楽ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり