記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

激辛ソース VS どろソース-2013/1/22 Tue.

スレッド
激辛ソース VS どろソース-... 激辛ソース VS どろソース-... 左がドロソース、右が激辛ソース... 左がドロソース、右が激辛ソース。

私には到底無理でしたが、一口味見を。
激辛ソースの方がスパイシーで、後からひりひり辛くなっています。
激辛の方が辛いかな。サラサラしています。
これにトロミをつけたら、たまらなく辛いのが口に残りそう!
ババショフは大阪へ女学校の同窓会で。
今年数えの米寿だそうで、そのお祝いで8人の昔乙女が集まったそうです。

X-day間近、お使いに行かずにあるもので。
久しぶりのお好み焼きでした。
ウルトラがお土産に買ってきた激辛ソースの味見でした。
あるものだけのお好み焼きだったので、
「豚バラ、イカ玉」だけでした。(^^ゞ

オリバーどろソース

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-23 17:13

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-23 17:14

わたしはやっぱりお好み焼きソース。
激辛ソースの味見の後では、いやに甘ったるい!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-23 17:14

*ミニトマト

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-23 17:36

お好み焼きって見てしまうと食べたくなりますね~!激辛ソース、どれくらい辛いのか試してみたいです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-24 15:39

「どろソース」はこちらではあまり売っていないんです。
近所のスーパー5軒で1軒だけ。
なかなか讃岐人に認知されていません。
もちろん、この新しい「激辛」はないです。
食文化の違いですかねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-01-23 18:02

神戸はドロソースが主流です。
「どろ」 はオリバーの商標登録、他社は使えません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-24 15:45

以前、おいさんにいただいた↑激辛ソースも激辛でしたねぇ。
大阪、神戸はこういうソースの文化があるんですね。
やはり粉もんの食文化だからでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-01-23 19:54

ついにお土産の「激辛ソース」の登場ですね。
見た目は、ドロソースに比べてあっさりとした感じですが、なんだかよさそうなコメントですので、これは試してみなくてはいけません。
とろみがないだけに、「焼そば」に使えば、いい感じかも。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-24 15:48

ついにお試しです。

最初の口当たりはソフトで「???」だったんですが、あとからピリピリひりひり!
スパイシーでした。
「どろ」のほうが玉ねぎの味があとにまで残る気がします。
ファルコンさんの評価が聞きたいですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-23 22:16

「どろ」という名前が面白いですね。

昔乙女が8人・・・会話に大輪の華が咲くのでしょうね♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-24 15:51

ウスターソースの、下におどぼった(?大阪弁?『沈殿した』かな)辛いスパイシーな部分だけでつくったソースだそうです、たしか。

ババショフは1月生まれだからまだ86になったばかりなんですが、同級生は今年87になるので米寿のお祝いでした。
「なにもこんな寒い時にしないで、春にしたらいいのに…」というと
「幹事の子が、何時、出かけられなくなるか解らないから、元気なうちにする」と言ったそうです。
元気に中華料理を食べてきました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-23 22:23

どの程度辛いのかな
試してみたいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-24 15:52

そちらに売ってるのでしょうか?
こちらではうってません。
やはり、こういうのは大阪ですね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-01-24 00:21

ソースにバリエーションがあると楽しいですね^^
お好み焼き、しばらく食べてないなあ~見ると食べたくなりますね(*^^)
マヨネーズの模様がキレイですー♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-24 15:53

我が家も久しぶりです。
家ですると、後片付けがねぇ。

マヨのもよう、それぞれ個性が出ますね。
コレ、以前にmy daughter-in-lawがしたのをマネました。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-24 00:48

激辛は苦手です…。
胸焼けするので…。

普通のソースで…(*^^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-24 15:54

甘すぎるのも嫌ですが、激辛はねぇ。
ウルトラは大好きです。

わたしもふつうのおたふくの「お好み焼きソース」です。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-01-24 07:30

「どろ」とは、また刺激的な名前ですねぇ 
おまけに「激辛」、きっと食べたら口の中に消防車が必要となりそうです。 
 
ババショフさん、HNのとおりお元気ですねぇ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-24 17:15

ウスターソースの底にたまった、どろのような辛いスパイシーな部分でつくったソースです。
いかにも大阪人らしいnamingですね。

元気です。
今日ももう、岡山のお稽古に行きました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり