記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「古木坊」で第二回女子会

スレッド
先ず、アミューズ? 八寸? 向... 先ず、アミューズ?
八寸?
向こうづけ?
和食では何といえばいいでしょうか?

7000円のコースのスタート!(^_-)-☆
2012/11/14 Wed.
前回、吉甲でした女子会の第二回目です。
今回は古木坊です。
とてもオシャレな上品なお店でした。
吉甲とはまた違った雰囲気です。
こちらの方が、気のはるおもてなしにピッタリでしょうか?

食器もいいもので、美味しいお料理を堪能しました。
またまたワインを飲んでしまった!(^^ゞ

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


こまぴたっ!
古木坊

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県高松市番町3-2-20 営業時間:17時~23時 定休日:日曜 TEL:087-837-6526  データは2012/11/20現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-20 21:41

*てっさ
お皿の柄が綺麗に透けて見えます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-20 21:42

*土瓶蒸し
今回は国産松茸でしょうか?
色は国産みたいでした。
聞けなかった・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-21 06:42

イカも入ってた!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-20 21:43

*広島産牛の赤ワイン煮

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-11-20 21:44

いつも上品な会食です。
7000円、ドリンクは別よね?
この後のご報告が楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-21 06:46

はい。
4人でワインを3本、開けました。
10000円余りでした。
いくらか忘れた!

とても美味しかったです。
量もいっぱいでお腹がパンパン!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-21 15:40

10000円余りと言うのは、
7000円のコース代と、ワイン3本を4人で割った金額をプラスしたものです。
いくら払ったか、忘れました。<(_ _)>

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-20 21:44

*香箱カニのお酢の物
卵もいっぱいで!
お腹一杯で…残したのが残念でなりません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-20 21:47

*百合根饅頭

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-11-20 21:48

土瓶蒸しにイカ???

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-21 06:56

そうなんです。
鱧や海老のほかに、イカが入ってました。
違ったかなぁ…ちょっと不安になってきました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-20 21:49

*車海老?の殻焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-20 21:49

*ハギの煮つけ、カブラ添え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-20 21:50

*とろろごはんと香のもの

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-21 06:51

とろろいものなかに、鯛の子が入ってて、とてもいいお味。
美味しかったです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-20 21:52

*デザート、氷菓

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-11-20 22:00

いいですねぇ。
美味しいものを頂くと幸せ~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-21 15:42

たまには主婦もね。(^_-)-☆
楽しい仲間とお喋りして飲んで食べて…
今回は上品に。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-21 00:45

どのお料理も美味しそう~!器も素敵ですね!お店の雰囲気もおしゃれです。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-21 15:44

お料理は器の良しあしも大切ですね。
ここは素晴しかったです。
お店の雰囲気も、普通の家のイメージをのこしています。
とても素晴しい宵でした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-21 00:51

この料理だととめどなく会話が出てきそうですね…(*^^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-21 15:45

3時間近く、楽しみましたよ。
半数が飲まないので、あまり長引かず、ちょうどいい時間でした。
楽しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-11-21 06:36

一度は行きたいと思うお店です。参考になりました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-21 15:46

わたしも一度行ってみたかったんですが、一見ではなかなか行きにくそうで。
マドモアゼル久美子にお願いしました。
是非、お訪ねください。
お店の雰囲気がオシャレですよ。

ワオ!と言っているユーザー

CHU
CHUさんからコメント
投稿日 2012-11-21 09:54

羨ましい~w(゚o゚)w 『古木坊』は 以前から行ってみたい所ですが...一見さんは やっぱ入りにくいんだ~(ノ_・。) 私も ワインはサッパリで... 『旭屋』に勉強がてら行ってみたいと思ってってるところです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-21 19:56

念願が叶って行きました。(^_-)-☆
とても雰囲気のあるお店です。
一見さんお断りではないですが、なんとなくお馴染みさんと一緒に行った方がよさそうな感じ。
この日は、私たち7人だけでした。
ゆっくり楽しく頂きました。

「旭屋」、昔ランチをしていた時に行きました。
ワイン、難しいですね。
美味しければそれでいいわ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-11-21 11:02

お洒落なお店ですね。

料理のラインナップを見ますと、ワインもお洒落でいいと思いますが、
絶対に日本酒と思うのですが・・・^^。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-22 01:19

とてもオシャレな垢ぬけたお店でした。
なかなか一見では入りにくいです。

日本酒がいいでしょうね。
残念ながら、日本酒党がいなくて。
ワインにしました。

ワオ!と言っているユーザー

とむ
とむさんからコメント
投稿日 2012-11-21 12:15

私には敷居の高そうなお店だったので、誘ってもらってよかったです。 最初の一皿は色々なものがあったので、何か教えてもらえたらありがたかったなぁ。何かわからず食べました・・・おいしかった! ワインも4人で3本!結構飲みましたね。でも、ゆっくりできたので酔うことなく楽しかったです。 帰りは久美子先生に送ってもらって感謝してます。みなさん、ありがとうございました。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-22 01:21

わたしも以前から行ってみたいお店でした。
ちょっと足場が悪いのと、入りにくい店構えなので行けなくて。
念願が叶ってよかったです。
マドモアゼル久美子のお陰です。(^_-)-☆

楽しかったね。
美味しかったしよく飲みました。
お腹いっぱい!

また女子会、しましょう。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-21 13:00

お洒落なお店で豪華な食事
良いですね
会話も弾んだでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-22 01:23

ふつうの住宅をお店にした感じです。
道路に面した門扉からドアまでのアプローチ、まったく普通の家のようです。

私たちだけだったので、気兼ねなくお喋りできました。
たまには贅沢してもいいやんね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-11-21 15:38

てっさは、透明な大輪の花のようですね。

豪華な女子会です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-22 01:25

てっさ、もうこれ以上薄く出来ない!というくらい、薄く仕上げていました。
お皿の模様が映えますね。

贅沢な女子会でした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり