記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブリの照り焼き―2012/11/10 Sat.

スレッド
*ブリの照り焼き わたしは鍋照... *ブリの照り焼き
わたしは鍋照りにします。
片栗粉を両面につけてフライパンでゆっくり焼きます。
あとはタレをからめるだけ!
タレ(砂糖:醤油:酒:みりん=1:2:2:2)
とても美味しかったです。
ブリの照り焼き―2012/11...
とても美味しいブリでした。
香川産。
香川はハマチの養殖が盛んだから、その流れでしょうか?
脂がのっていて、しっとり焼き上がりました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-13 21:39

*ミニ厚揚げとキャベツのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-13 21:39

*ほうれん草の胡麻よごし

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-13 21:40

*おだいこんと柿の紅白なます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-13 21:40

*刻み大根

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-11-13 23:28

脂の乗った「ブリ」、酒の肴にも熱いご飯にもいいですねぇ。
ナンテンの葉が活躍していて、いい照り具合が。よく分かります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-14 15:56

久しぶりに美味しいブリでした。
パサつかず硬くならず、しっとり照り焼きが出来ました。

南天、重宝しています。
そろそろ赤い実がなってくるかな?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-14 00:53

わあ~~~!!
これ大好きです!!
熱々のご飯で食べると本当美味しい…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-14 15:56

ご飯にあいますね。
我が家は飲むのでご飯はナシですが。
わたしも大好きです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-14 00:56

昨日はメカジキのテリヤキでした。やっぱりハマチの脂の乗った物には敵いません。
これから一層美味しくなりますね!(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-14 15:58

久しぶりに美味しいブリでした。
こちらでは「ブリ」といっても形が小さくて、ハマチの大きいのとかわらないんです。
でもこれは美味しかったです。
やはり冬の味ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-14 07:45

我が家も昨夜はブリの照り焼きでした
我が家では片栗粉はつけません
フライパンで調理しています

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-14 16:49

これからはブリですよね。
美味しい季節になってきました。

片栗粉をつけると、タレがよく絡んで濃厚な味がする気がします。
わたしもフライパンです。
後片付けも簡単だしね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-11-14 11:26

片栗粉がポイントですね。
照りもよく出ています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-14 21:25

片栗粉、好きなんです。
味がよく着いて、美味しいですね。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-11-15 12:04

煮付けや塩焼きのぶりやハマチは養殖が美味しいですね。
刺し身は天然ものに限ります。
これからさらに美味しくなりますね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-17 01:19

養殖は脂がのっていますね。
こってりして美味しかったです。
ブリはこれからですよねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり