記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「きなこもち」と「いきなり団子」のチロルチョコ

スレッド
「きなこもち」と「いきなり団子... きなこの香りと味がします。 な... きなこの香りと味がします。
なかはもちもち!

くまモン、かわいいでしょ。
中は紫芋!
包みを開けたら、お芋さんの匂いがします。
ちょっと胸焼けする味です。
今週は超多忙でした。 バタバタ... 今週は超多忙でした。
バタバタして・・・
晩御飯もいい加減でした。
今日もまた忙しい!
なかなかブログ訪問ができません。<(_ _)>

肩も凝って目も疲れて…(;一_... 肩も凝って目も疲れて…(;一_一)
チロルチョコ、好きなんです。
よくバラエティーカップを買います。
楽しいですよ。

1口、チョコチョコ食べます。
ほんと「チョコチョコ」!(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-03 09:45

チロルチョコは息の長いお菓子ですね。

いまだ人気を保ってるところが凄い!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-03 18:54

昔からありましたよね。
たしか10円。
今はいくらかしら?
袋やカップで買うので、1個の値段がわかりません。

↑きなこもち

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-03 18:54

中はおもちみたい。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-11-03 09:45

チロルチョコ、名前だけは知っていますが、食べたことはありません。
こんなところにも、「くまもん」がでてくるんですねぇ・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-03 18:56

やはり辛党のファルコンさんには無縁ですね。

いきなり団子→熊本→くまモン

やはり人気者はひっぱりだこですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-11-03 10:37

くまモン、ここでも登場ですね。

チロルチョコ、三つ山チョコが10円の頃からのお付き合いです。
今でも、昔懐かしい駄菓子屋さんへ行くと、30円の三つ山チョコを必ず買います。
でも、夏に行った時にはお店に出ていませんでした。夏だから?それとも廃盤?と気になりました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-04 05:38

くまモン、人気です。
さすが、2011年ゆるキャラ日本一ですね。

三つ山チョコ、知らなかったです。
見たことがないです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-03 10:51

コンビニのレジ横にバラ売りが必ずあります
レジ横のバラ売りは買いやすいようにサイズを変え値段設定してるんです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-04 05:41

レジ横のチロル、ついつい買いたくなりますよね。
値段、違うんですか?
10円だとばかり思っていました。
パックになたtのしか買わないから・・・
コレ、9個入りでいくらだったかな?

↑紫芋です。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-11-03 13:36

この「いきなり団子」気になっていました。レジ横で(^^)
何がいきなり?って。
すごーい種類がありますよね。

お忙しいの活気があっていいですが、お疲れの残りません様に(^ ^)
Fight!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-04 05:47

いきなり団子って、熊本の郷土料理ですね。
そのチョコです。
ちょっとお芋の味がして、胸焼けしました。

チロルチョコ、種類が多いですね。
やはりバラエティーパックが好きです。

ありがとうございます。
寝不足なんで・・・今夜は早く寝ます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-03 17:06

楽しいチョコですね~!いろんな味やキャラクターを工夫していて、これだからずっと愛されてきているんですね。日本へ帰ったら探してみます。(^▽^)
お忙しいとのこと、ご無理のないように。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-04 05:50

チロルチョコ、値段の割には美味しいですよね。
ゴディバも美味しいけど、値段を比較するとチロルも負けていません。

ありがとうございます。
11/5の玉三郎公演があるので、今日、明日でしなくちゃいけないことがあるから忙しくて・・・
今夜の晩御飯はスーパーが頑張りました。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり