記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

牛肉とレンコンのキンピラ―2012/10/28 Sun.

スレッド
牛肉とレンコンのキンピラ―20... 牛肉とレンコンのキンピラ―20...
ランチはたかまつ市場フェスタでイートインしたので、晩は軽く。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-30 08:06

*秋刀魚の塩焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-30 08:07

*スルメイカのお造り

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-30 08:07

*菊菜と竹輪の胡麻和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-30 08:09

*小カブの浅漬け

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-10-30 08:15

いえいえ、「キンピラ」があれば、それだけで十分ですね。
ウルトラの父さんも、喜んでいるかなぁ・・・ (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-30 17:45

秋刀魚の塩焼きがたべたいというから。
簡単で安くて大助かりでした。(^_-)-☆

甘口なんですが、キンピラ、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-30 08:52

きんぴらと秋刀魚があれば十分かな…。

サンマが美味しいです…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-30 22:25

レンコン、安くなりました。
今が旬ですね。
サンマ、安くなりました。
今回のはちょっと細くて。@98円でした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-30 09:35

私にはご馳走です~!(^▽^) どれも美味しそう~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-30 22:27

イカ5ハイを捌くのが意外と時間がかかって。
皮がなかなか剥けないんです。

「ザ・お惣菜」と言うような晩御飯になりました。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-10-30 12:24

低カロリー高タンパク。理想的なご馳走ですね(^-^)
我が家もこうあらねば!

レンコン、天ぷらにした残りが冷蔵庫にあります。キンピラにしよっと(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-30 22:28

ありがとうございます。

シニア家庭なので、なるべく魚と野菜を多くしようと思ってます。
そのオフがお財布のダイエットにもなるし。
体のダイエットはなかなかできません。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-10-30 12:47

レンコンのキンピラ大好き!

香川は秋刀魚の塩焼き、やはりスダチですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-30 22:29

牛蒡も美味しいですがレンコンのキンピラ、美味しいですね。
わたしは甘口に仕上げてしまいます。

スダチですね。
カボスは売ってません。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-30 18:17

レンコンも秋刀魚も今が旬で美味しいですね
宮城で食べた秋刀魚美味しかったな!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-31 18:25

両方とも、ずいぶん下がりました。
有難いですね。

やはり産地は鮮度が違うんでしょうね。
いくら運送が早く出来ても、違いはあるでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-31 11:55

そういえば、まだ秋刀魚の塩焼きを食べていません。
婆さまが食べないので、違うお魚になってしまいます。

蓮根のきんぴら、美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-31 22:24

私もそれほど秋刀魚の塩焼きが好きじゃないんですが、ウルトラがすきなもんで。
でも、旬だから美味しいです。

レンコンのキンピラ、大好き!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり