記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

初おでんのあと ―2012/10/15 Mon.

スレッド
*おでんのイイダコの天ぷら お... *おでんのイイダコの天ぷら
おでんの味がしゅんでいて、おいしいです。
*ボイル赤貝と玉ねぎ、サツマイ... *ボイル赤貝と玉ねぎ、サツマイモのかき揚
以前買ったボイル赤貝、あまり美味しくなくて冷凍して残してました。
かき揚なら味が誤魔化せるかと思って。
玉ねぎとサツマイモの味に負けて美味しかったです。
初おでんのあと ―2012/1...
前夜のおでんがたくさん残って・・・
朝、昼も食べて、my daughter-in-lawにもあげて…
それでもまだ残ったので晩御飯になりました。(^^ゞ

味がよくしゅんで美味しいけど、もう飽きました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-16 14:42

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-16 14:42

*野菜のすだち酢浅漬け

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-10-16 14:54

おでんの季節ですねー♪
具沢山で、お鍋に入りきらなくてお鍋が2つになるの、わかります(*^_^*)
おでん大好き。
今シーズン初おでんはまだ作っていませんが、セブンイレブンのおでんは何度か食べました(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-17 00:19

はい、おでんの季節になりました。
大人数で食べるつもりだったので具もいっぱいです。
でも男性軍がお祭りの仕上げで食べてきたので・・・大量に残りました。
来年は考えなくちゃね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-16 17:35

味が滲み込んで尚美味しくなってきてるでしょうね
おでんの味の滲みた蛸天ぷらにするなんてアイデアですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-17 15:55

おいしくなりますねぇ。

こちらでは「たいたん」を天ぷらにするのが多いんです。
たけのことか・・・
イイダコをたくさんしてたので、天ぷらになりました。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-10-16 19:00

出汁がよう、しゅんでますね^^
これくらいが食べ頃です。
たまりません!

「しゅんでる」 は関西弁?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-17 15:57

辛子味噌がいらないくらい、味がよくしゅんでました。
二日目が美味しいですね。

「しゅむ」は大阪弁?
味のときもつかうけど、薬がしみるときも「しゅむ」といいます。
ウ音便かな?

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-10-16 21:19

おでんは沸騰させず、ゆらゆらと・・・
私はジャガイモ、こんにゃく、スジがいいですわぁ~。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-17 16:00

弱火でコトコト、朝から煮込みました。
おでんて、簡単料理と思いがちですが、一日かかりますね。

ジャガイモ、煮崩れやすいので難しいです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-16 23:23

おでんのイイダコの天ぷらは、味わい深いですね。

我が家は、婆さまと二男が「資さんうどん」でおでんを買って来て食べていました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-17 16:03

甘辛い味がついているので、天ぷらにすると美味しいです。
大好きです。
今回はちいさなイイダコをひと盛り買いました。

資さんうどん、検索しました。
福岡もおうどんが名物なんですよね、タモリさんがいつもいってますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-17 02:25

我が家のも2日間ほど夜も昼も食べました。
たくさん作らないと美味しくないですものね。

タコの天ぷら美味しそう~!揚げてあれば頭までたべられますね。(飯蛸の頭が苦手なので・・・)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-17 16:05

具をたくさん入れたいと、どうしても大量になります。
その分、美味しいですよね。

わたしもイイダコの飯は苦手です。
今の時期、飯ははいってないのでOK!
だから安いんです。
ひと盛り山盛りで480円でした。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり