記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

そら豆-2012/5/3 Thu.

スレッド
そら豆-2012/5/3 Th...
そら豆も旬ですね。(●^o^●)

1箱、買いました。
まだ高いわ。980円です。1鞘2個入りが!

ふつうにたいたんと、焼き!
鞘ごと焼いてお塩で。
蒸し焼き状態で、豆そのものの味がして美味しいですよ。



【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-04 13:29

綺麗な翡翠色です。(●^o^●)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-04 13:30

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-04 13:33

*ハマチかま塩焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-04 13:35

*カルパッチョ風
多分、い造りに切り落としでしょう。
いろんな種類の盛り合わせを売ってました。
好みでカルパッチョ風にしたり、お造りで食べたり。
私はポン酢醤油でカルパッチョ風で。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-04 13:36

若鶏軟骨ヤゲンから揚げ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-04 13:54

ソラマメは、この鞘ごと焼くのが一番好きです。旨味がギュッと詰まって美味しいですよね。(^▽^)
こちらは、まだみかけません。探し方が足りないのかも。明日買い物に行った時にじっくり見てみます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-05 02:50

そら豆自体の味がしますね。(^_^)v

これからまだまだ安くなるので、また買います。
コレ、スーパーで買ったですが、産直の方がいいのがあると思うので、今度行ってみます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-04 17:53

空豆、美味しそうですね
未だアルコールは無理なので
おやつに良いかな!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-05 05:49

アルコール解禁が待ち遠しいですね。
お茶受けにもいいかも。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-05-04 19:45

おお、ビールのお友達のそら豆さんですね。
鉄板で焼く枝豆も、おいしいんですよ。
<いつも行く、広島焼の「がんぼ」さんにて>

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-05 05:52

鮮やかですねぇ。
照りがあるけど、バター味なんでしょうか?
鞘の上からバターもないか!
美味しそうです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-05-04 22:31

普通に炊く時に少しお味噌を入れるとまた美味しいです。

子どもの頃、この味噌煮がどこの家庭でもお茶請けにテーブルに載っていました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-05 15:39

味噌煮!?
へぇ~、食べたことがないです。
興味深々です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり