記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

かぐら南蛮味噌-2012/3/11 Sun.

スレッド
かぐら南蛮味噌-2012/3/...
これも新潟ばぁばのお土産です
コレ、美味しいんですよ!
新潟長岡地方特産の「神楽南蛮」などと、と新潟のお味噌を混ぜたもの。
コレです。
味噌味というより、辛いしし唐の甘辛和えって感じです。

大根、キュウリ、ニンジンをサイコロに切って、混ぜてみました。
なんともいえない香り。
食が進みますね。
あつあつのおにぎりにもいいです。


【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-12 13:44


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-12 13:45

*牛肉と玉ねぎ、糸蒟蒻のたいたん
ポーチドエッグを乗せて

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-12 13:47

*こいもの味噌煮
「味噌」が重なった!と、遅く帰ってきた息子のチェックが入った!(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-12 13:48

*なたね菜の花かつおかけ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-12 13:49

*鯵の塩焼きの大根おろし和え
ポン酢醤油で。
もっと大根おろしをすればよかった…(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-03-12 14:23

「鯵の塩焼きの大根おろし和え」 の料理画像はどこに・・・?

「かぐら南蛮味噌」 初めて知りました。
「かぐら南蛮」 とはどんな物ですか?

何か、酒のアテにも良いようですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-12 23:39

ごめんなさい。おご指摘、ありがとうございます。
つけ忘れました。<(_ _)>

検索すると、かぐら南蛮はこんなんです。
しし唐みたいな感じです。

アテにもいいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-03-12 14:28

ネットで拝見させていただきました。
自然健康食品なのですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-12 23:40

ピリピリ辛いです。・
あまりお味噌って感じはないんですが、熱々ごはんにも合いますね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-03-12 14:31

食が進みそうです。
何にでも和えられそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-12 23:42

今度、おにぎりに入れてみようと思ってます。
姫には無理だけどね。
野菜に合いますよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-12 16:21

我が祖父母の出身地が新潟長岡…。
これはみたことがないなぁ…。

小芋の味噌煮…。
これはいいですねぇ!!d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-13 01:46

長岡でしたか。
名産品のようですよ。

小芋、圧力鍋で。
かっップ1の水で4分の加圧です。
あとはお味噌大4、砂糖大4、みりん大2をお鍋に残ってる茹で汁を半分くらいにして、まぜます。
ちょっと火をいれてからませたら完成!
圧力鍋は簡単で便利です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-12 17:58

始めて見ます
辛いの大好きです
新潟に行く機会が有ったら
忘れず、買ってきます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-13 05:59

滅茶苦茶 辛いと言うわけではありませんが、ピリリと辛いです。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-13 08:34

ピーマンみたいな形をした唐辛子なんですね。美味しそうです~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-13 18:15

ゴツゴツした感じですね。
スパイシーなのがお好きな方のお薦めです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり