記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

鶏手羽元のから揚げ-2012/3/7 Wed.

スレッド
鶏手羽元のから揚げ-2012/...
姫の大好物です。
1キロを6人では足りないので、今までイカのお造りで捌いた時に出たゲソも、
から揚げにました。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-08 12:57

*イカゲソのから揚げ
アオリイカ、スルメイカ、剣先いかのゲソ。
お造りをつくたっときのゲソを、冷凍してあります。
それに土しょうが、白だし醤油で下味をつけてから揚げです。
レモンで。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-08 12:59


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-08 13:01

吉内の天ぷら、細天、イカ天、海老天
久しぶりに買いました。
夕方、バタバタすると思って三越に行ったついでに。
やはり美味しいですね。
我が家の好みです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-08 22:06

CMで見て以来、気になってたもの。
買ってみました。
まぁまぁかな。
カツなど、衣をつけたもの似合うと思います。
衣がフニャフニャになるのが嫌な時に。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-08 13:04

*サーモンマリネ
これも三越で。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-08 13:05

*キャベツ、キュウリ、ニンジンの即席づけ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-08 13:55

ん、姫ちゃん手羽元やゲソがお好みでは、将来お酒が一緒に飲めそうですね。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-09 01:43

姫、酒の肴が好きなんです。
ぜったい、酒のみになりますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-08 16:55

これは自分も大好きですd(^_^o)
いくら食べても飽きないんですよね。

姫ちゃんと晩酌できるようになると、
楽しいでしょうね(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-09 07:07

ついつい食べ過ぎますよね。
今回は6人で食べたので、わたしは2本しかあたりませんでした!
姫、3本!

姫と飲めるまで元気してなくちゃね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-08 17:57

我が家も烏賊ゲソは冷凍にして有ります
殆どがしょうが焼きでいただいています
今度揚げてみます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-09 07:08

やはり冷凍保存ですよね。\(^o^)/

生姜焼き、美味しそう。
わたしもやってみます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-09 01:21

私も両方とも大好きです。特にゲソのから揚げには目がないです。(^▽^)
生姜と白だしで下味をつけてから揚げるんですね~!美味しそう~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-09 17:46

美味しいですよね。
子供も大人も大好きです。

下味をつけて片栗粉で。
レモンだけでOKです。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-03-09 11:47

手羽元のから揚げ、サクッとジューシーな雰囲気です。
姪も小さい頃、酒の肴好きでした。
今では、酒豪に成長しています(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-09 21:52

カロリーを気にしながら、美味しい
から食べてしまいます

やはり酒豪への道でしょうか

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり