記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

出来たてのお蒟蒻

スレッド
出来たてのお蒟蒻
昨日、産直へ行きました。
出来たてのお蒟蒻!
ほんとにまだ暖かでした。\(◎o◎)/!

今夜のおでん用に買いました。
下茹でしなくていいというから、ひと手間助かります。

息子が今ごろ、釣りにいってるんです。
真鯛を釣ってくる予定です。
「獲らぬ・・・」ないならないといいんですが・・・
「4人にいるから、誰かは釣るやろ!」と言ってましたが。
我が家にも流れてくるかな?
今ごろ、釣れてるハズなんだけどねぇ。

たくさん釣れたら、今夜は真鯛のお造りとおでん。
釣れなかったら、おでんだけ!
さぁ~、釣果が楽しみです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2012-01-09 08:01

蒟蒻は、おなじみ「笹のみ」さんで、よく食べます。

真鯛! 天然真鯛はこの時期、店頭には並びません、好漁だといいですね、明日のBloguruを期待しています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-09 19:56

「笹のみ」さんの定食にはいつもついていますね。
いつか食べたいです。

真鯛、いまごろ釣れてるはずなんですがねぇ。
まだメールがきません。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-01-09 09:19

これは刺身こんにゃくかなぁ…。

真鯛の刺身、
あの甘みを思い出します…o(^▽^)o

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-09 19:58

お刺身もOKだそうですが、全部、おでんにしました。
今、煮込み完了。
毛布にくるんで保温加熱中!(^_^)v

真鯛、まだ釣れたメール、きません。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-01-09 10:04

ウアァ~、晩ご飯をワクワクして待つなんてこと、ないなぁ・・・。 (苦笑)
大きな鯛、流れてくればいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-09 19:59

朝からいいお天気!
風もないし釣り日和じゃないでしょうか?
まだ釣果のメールはこないんですよねぇ。
流れてくるかなぁ、心配になりました。

おでん、煮込み完了!
保温加熱中!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-09 13:36

この時期でも海に出れるのが羨ましいです
日本海は時化ていて冬の時期は全く駄目です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-10 06:44

今日は風もなくいいおてんきで、釣り日和だと思ったんですが・・・
「鯛はつれませんでした・・・」とメールがきました。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-09 14:40

下茹でしなくても良いのは嬉しいです。

おでんあったまりますね。
真鯛のお造り、楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-10 06:45

楽でいいですね。
あのアンモニア臭いにおいがなくて、美味しかったです。

鯛、流れてこなかった!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-09 18:30

出来立てこんにゃく~!
いつも何か月座っているかわからにこんにゃくばかりなので、こういうのが食べたいです~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-10 06:49

わたしもこんな出来たて、暖かいのは初めてです。

今夜おでんに入れましたが、とても美味しかったです。
大正解!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり