記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

菊花石!

スレッド
菊花石!
こんな菊花石、初めてみました!
岐阜県本巣市根尾の「根尾谷の菊花石」が有名ですってね。(^_-)-☆
綺麗!(^_^)v
歓喜庵で。

これをみたら我が家の、みられたもんじゃないなぁ。(;一_一)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-01-06 11:28

これは本当見事ですね…!!

綺麗に模様が出てますね。
素晴らしい…!!d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-06 22:17

立派でしょ!
よこにもっと大きなのがあったんですが、写し忘れました。
こんなにクッキリハッキリ、\(◎o◎)/!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-01-06 12:18

『菊花石』 素晴らしい! きれいです!

今まで仕事上、たくさんの菊花石を見てきましたが、これは良いものですね。

置物としてのバランスがとても良いです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-06 22:19

わたしも初めて見ました、こんな素晴らしいの!
わがやにもあるんですが、磨きこんでないから、こんなにクッキリ出てないです。
高そう!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-01-06 13:46

姿といい、景色といい、バランスが取れていますね。
自然の力に、驚くばかりです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-07 05:51

なんでこんな模様ができるのか不思議ですね。
とても綺麗で\(◎o◎)/!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-06 14:22

>岐阜県本巣市根尾の「根尾谷の菊花石」
我が家から30分位の所です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-07 05:52

岐阜県だからご存じと思っていましたが、30分!!!
お近くですね。
とても素晴らしい菊花石の産地ですですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-06 18:49

まさに菊の花ですね~!
自然の作り出した芸術作品ですね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-07 05:54

我が家にもあるんですが、お見せするのが恥ずかしいです。
こんなにクッキリ、ハッキリは見たことがありません。
素晴らしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-07 00:09

菊花石の艶感も素晴らしいですね。
自然のなせる芸術です。

亡き父が石や流木を紙やすりで磨いていたのを思い出しました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-07 15:56

自然の力って、凄いですね。
素晴らしいものを私たちに与えてくれますが、その反面、脅威も。
3.11のような。

流木の芸術もいいですね。
ときどき、展示会でみかけます。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2012-01-07 21:15

この本巣界隈が例の「きのこ山」のちかくなんです・・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり