記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

真鯛、煮つけと塩焼きに―2011/11/5 Sat.

スレッド
真鯛、煮つけと塩焼きに―201...
2日で食べようと思ってた、殊勲の息子一家が晩御飯にきたので、食べてしまいました。
塩焼き用に塩してあったのもあるので、2種類に。



脂の乗った、とても美味しい真鯛でした。(^_^)v
感謝感謝です、☆野くん!

ウルトラは京都だったので6人で(愚息はあとで)。
賑やかな晩御飯でした。
ライオンズが勝っていたら、もっと弾んだんだけどね、ホークス、念願の日本シリーズ出場ですね。
中日、王手!
今年の日本シリーズ、見ないなぁ、我が家。<(_ _)>

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-06 10:12


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-06 10:14

*アオリイカのおつくりと、戻り鰹のたたき
真鯛のお造りは無理だったので、息子がアオリイカを持って来てくれました。
まだ小さいけど、とても美味しかったです。
残っていた戻り鰹のたたきも添えて。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-06 10:15

*シャウエッセン、ジャガイモ、玉ねぎ、長茄子、シメジ、人参のチーズ重ね焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-06 10:17

*イクラと春雨、きゅうりのお酢の物
お買い物に行かなかったので、材料がなくて…ありあわせで。
三杯酢だけだと不評でした。
ポン酢醤油をかけたら美味しくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-06 10:18

*ほうれん草
ゴマ嫌いがいるので、なにもかけずに。
好きなようにして食べました。
ゴマのほち、ポン酢のひと。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-11-06 10:51

クラッとする食事・・・。

これだけ豪華な食事は一生に何回って感じですよ・・・。
これだけの真鯛は売ってないです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-06 20:10

お買い物に行かなかったので、あるもので済ませました。(^^ゞ
真鯛のお陰で、どうにかサマになりました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-11-06 10:57

流れてきた鯛、無事にお腹に収まりましたね。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-06 20:11

今朝、ウルトラが最後の塩焼きを食べて、完食です。

お頭が残ってた!
今夜、塩してあるので潮汁にします。(*^。^*)

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2011-11-06 16:17

最近レシピにはまっていて2人の子供から説明文もらって挑戦しています。
 birdy さんのbloguruも色々見られてとても参考になります。
女性の分担とはいえ実際してみると大変さがよく解ります。
道具にもいろいろこだわっているのでしょうか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-07 02:11

お料理、慣れると楽しいと思いますよ。
最近は、男性向けのレシピ本もあるようですし。
楽にできる道具は、使う方がいいですね。
楽しくないと、続きません。

お献立のヒントになれば幸いです。(*^。^*)

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-11-06 20:17

チーズの重ね焼き…美味しそう♪
あっさりと両方あって贅沢(o^^o)
いつもいつも、素晴らしい!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-07 05:30

若者がいると、淡白なものだけでは物足りないので。
チーズの重ね焼きは、その時のある野菜でします。
この日はお茄子があったので、入れました。(*^。^*)
チーズの焼いたん、すきなんです。

ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-07 14:24

両方ともとっても美味しそうですね~!

姫ちゃん、晩御飯コールかけたくなるのわかります~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-08 05:14

とても美味しい真鯛でした。
息子が持って来てくれた真鯛だから、断れないですよね。
姫、たくさん食べてくれました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-11-07 19:39

昨日私もアオリイカを6ハイ真イカを7ハイ掃除しました
途中何度も嫌になりかけました

相変わらず豪華ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-08 05:16

大漁でしたね。(^_^)v
手、真っ黒?

アオリイカ、これからですねぇ。
息子から流れてくるのが待ち遠しいです。(^_-)-☆

ありがとうございます。
お買い物に出なかったので、変な取り合わせですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり