記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

久しぶりの手巻きずし―2011/10/30 Sun.

スレッド
久しぶりの手巻きずし―2011...
朝イチで姫から晩御飯call。
久しぶりの手巻きずしにしました。

太そうなサヨリを買って自分で皮もひいて捌きました。
秋刀魚も。
秋刀魚、脂がのっていて…手が滑って皮がひきにくかったわ。
立派な骨せんべいができたけどね。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-01 12:41

*真鯛
*剣先イカ
*サヨリ
*地タコ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-01 12:42

*オリーブハマチ
*イクラ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-01 12:43

*秋刀魚

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-11-01 12:43

今サンマが旬ですね。
お刺身にしても美味しそう・・・。

海の幸御膳ですね・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-01 21:54

秋刀魚、脂で捌きにくかったです。

久しぶりの手巻きずしで、とても美味しかったです。
種類が欲しいので、人数が多い時でないと、無理ですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-01 12:44

*海老

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-01 12:45

*ツナマヨ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-01 12:45

*粒うに

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-01 12:46

*焼き穴子
*卵
*きゅうり

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-01 12:48

*アサリの白ワイン蒸し
日本酒、海老で使ってしまって…
白ワインで。
お寿司にどうかと思ったけど、白ワインだと誰も気付かなかった!
\(~o~)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-01 12:49

*さよりと秋刀魚の骨せんべい
秋刀魚の骨せんべいは???だったけど、美味しかったです。
(^_^)v
骨せんべいって、何でもできるのかな?
鯛は無理だろうけど…小さい魚ならOKそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-01 12:50

*大葉
例の減農薬?です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-01 12:51

*太秋柿
甘すぎる…お寿司の食後には会わないわ。
(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-11-01 13:05

巻かずに飲んでしまいそう^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-01 22:17

我が家も巻かずに飲む人、続出ですよ。
my daughter-in-lawと姫くらいかな、しっかり寿司飯を巻くのは。
わたしはほんの少しの寿司飯で。(*^。^*)
7人で4合の寿司飯でした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-11-01 21:34

お邪魔したいくらいです!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-02 14:45

手巻きずしは人数が揃わないと、美味しくないんですよね。
大歓迎ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-02 08:20

ピカピカのお魚と巻きずし~!うらやましい~!
こちらで巻きずしをする時は、マグロとイカとツナくらいです。
それだけでは寂しいので、ハムが登場します。ハムとレタスときゅうり(・・;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-02 18:14

ハムとレタスだと、お子ちゃまが喜びそうですね。
こちらは瀬戸内海を控えているので、美味しいお魚が安く手に入ります。
なかなか家族でお寿司屋さんには行けなくなったので、手巻きずしに限りますね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり