記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

姫ランチ (^_-)-☆-2011/7/12 Tue.

スレッド
姫ランチ (^_-)-☆-20...
また姫の延長保育のお弁当、ピンチヒッターです。

今日も完食!
気持ちがいいですね。
「美味しかった、ありがとう!」と言われた日にゃぁ~。
単純なババはまた明日もはりきるんです。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-12 21:55


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-13 06:56

*じゃがいもと豚肉、ピーマンのシャキシャキ炒め

土生姜と塩コショウで。
じゃがいもは、まだ中心部分がかたいことがポイントです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-13 06:57

*北海道産シシャモ

姫、シシャモが好きなんです。
痛快丸かじりです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-13 06:58

*にぬきのお花

キュウリで葉っぱを。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-13 06:59

*シャウエッセンのケチャップ炒め

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-12 22:01

*梅紫蘇カリカリ漬け、梅干しのおにぎり。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-12 22:06

*デザート
アメリカンチェリー。
佐藤錦じゃなくて、ゴメンチャン!<(_ _)>

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-12 22:09

walkingの前に作っておき、40分、歩きます。
その間に冷まして、保冷バッグにいれます。
保冷剤もいっしょに。
これで安心!(^_-)-☆
園につけば、冷蔵庫に入れておいてくださるそうです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-12 22:09

おにぎりの顔最高^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-13 07:15

エヘヘ!
ちょっと気分転換に。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-12 22:13

いやぁ~、birdyさんの張りきりに拍手ですね。
姫もきっと、鼻高々だと思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-13 07:17

キャラクターの顔をつくったりしてる、お弁当の本があるんです。
今日、本屋さんで買おうか迷ったんですが、その通りにしたら時間がかかるので。
自己流のでいくことにしました。
そのほうがパパっと出来ます。

先生がビックリしていたと話してくれました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-07-12 22:58

姫ちゃんが羨ましいです^^

おいさんも食べた~い!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-13 16:55

マドンナさんにおねだりを。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2011-07-12 23:27

お弁当箱、いつもカラッポにして帰ってきたうちの息子・・
私もついこの間まで作ってたのだけど、もう遠い昔のことのようです。
「美味しかった、ありがとう!」と言ってくれる人のいる幸せを思い出して、ウルッときてしまいました。

ししゃも!! 姫ちゃんシブイですね~(*^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-13 17:00

残されるとショックですよね。

大昔、まだ若くて薄給のころ、ウルトラにお弁当を作っていた時があります。
多分、結婚1年くらいのとき。
残したり、会社に人に食べてもら他tりが続いたので止めました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
以来、ウルトラはワンコイン生活です(多分、讃岐うどんね)。

ししゃものことを「ママも焼く、細長いお魚が入ってた」とmy daughter-in-lawに説明したそうです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-13 00:56

美味しそうですね~!これは姫ちゃん完食の訳がわかります!(^▽^)
おにぎりの顔がキュートです~!(*^-^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-13 17:01

海苔で巻くのがきらいなので、苦肉の策です。(^_-)-☆
ちょっとしたことで、楽しくなりますね、作っている方も。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-13 08:00

孫の笑顔は無敵なようですね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-13 17:05

叶いませぬ!(^_-)-☆

いいですよ、孫は!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-13 09:44

可愛い・・・!!

これじゃお昼の時間が楽しみになりますね。
いつの間にか完食じゃないかなぁ・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-13 19:04

楽しんで作っています。
でも、子供の好きそうな食材って限られてくるので・・・
レパートリーがなくなります。

夏休みになるまで、がんばります。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり