記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

鰹のたたき-2011/6/28 Tue.

スレッド
鰹のたたき-2011/6/28...
なんか久しぶりな気がします。
生の鰹のたたきがありました。
分厚く切って、豪快に。
意外とアッサリしていて美味しかったです。

タイガース、勝ちました。
3位浮上です。(^_-)-☆
死のロードまでに、借金返上に努めてほしいです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-29 10:27


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-29 10:28

*舌平目のエスカベッシュ

大きな舌平目、肉厚でした。
我が家のスダチ酢で、あっさりと。
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-29 10:29

*新メークインの丸々揚げ煮

もう最後だろうなぁ。
前回もそう言った記憶が。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-29 10:29

*ほうれん草と蒲鉾の花かつおかけ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-29 10:30

*きゅうりのビール漬け

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2011-06-29 12:24

昨日のnewsで、気仙沼漁港に、震災後、初めて「鰹」の水揚げが報じられました。
嬉しいニュースですが、借金返上は大変なようですね。(^_-)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-30 17:00

わたしも読みましたた。
これはザンエンながら、気仙沼あjないです。
やはり高知からきました。

みなさん、大変な御苦労ですが頑張っていただきたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-06-29 13:53

気仙沼ノニュース、岩魚太郎(↑)さんに咲きこされてしまいました。
鰹、例年1000トンの荷揚げだそうですが、3割程度になりそうだとか。
冷蔵庫もない状況では、荷揚げの確保も難しいかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-30 17:02

やはり船に被害が大きいですよね。
こちらには三陸沖の鰹はなかなかきません。
冷凍の戻り鰹は多いですが。

高知の生もなかなか来ないんですよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-29 17:13

私の昨日、気仙沼漁港のニュース見ました
同じ様なコメントになりそうです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-30 17:04

気仙沼、活気が戻ってよかったですね。
100%とは行かなくても、徐々に元気になって行ってほしいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-06-29 22:01

暑いときはこれですよねぇ・・・!!

きゅうりのビール漬けが涼しそうです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-30 17:05

調理になるべく火は使いたくないですよね。
揚げもの、地獄でした。(--〆)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-30 07:48

カツオのタタキ、こちらでは冷凍しか入りません。生だと一味違いますよね~!
美味しそうです~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-30 17:07

こちらも生が滅多にないですよ。
いつも生協の冷凍です。
スーパーでは冷凍の解凍品が多いです。

久しぶりに美味しい鰹のたたきを食べました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり