記事検索

つれづれなるままに

https://jp.bloguru.com/hosanna
  • ハッシュタグ「#交通」の検索結果63件

フリースペース

迷惑万代

スレッド
迷惑万代 迷惑万代


本日午後3時過ぎの405サウスバウンド。

白いバンが路肩に激突したのみならず炎上していて高く煙が舞い上がっている。

反対車線を通り過ごしながら被害者の安全を祈る。

道路は完全にシャットアウトされそのあと数キロにわたって完全に停車状態が続いていた。

1台の不注意が万台にとんだ迷惑をもたらす。
#交通

ワオ!と言っているユーザー

シアトルへ

スレッド
シアトルへ





日曜の朝はペニンシュラホープ教会へ。
ホテルから10分ほどの至近距離で到着できるのが嬉しい。

この日は父の日と言うことで、
子供さん達のお父様方へのメッセージビデオを拝聴できました。

なんだか照れ臭そうにそれでも愛と尊敬を持ってお父様方へ想いを伝えている幼児の声はとても可愛らしい。

ペニンシュラホープ教会は1年半ほどの間無牧でしたが、この度後継牧師が決まりいよいよ来月には赴任とのこと。

1年ほど続いた中継ぎ投手としての私の役割ももしかしたら今回で最後になるかもしれません。

たった1年間だったのに、しかも月に1度だけなのにこの教会の方々との麗しいフェローシップは忘れ難く、一生ものとなりました。


主にある交わりを皆さん、ありがとうございました。


#交通

ワオ!と言っているユーザー

レッドアイでニューヨークまで

スレッド
レッドアイでニューヨークまで レッドアイでニューヨークまで



ニューヨーク行きの飛行は1時間遅れとなった。

今回もレッド・アイと言って夜間飛行のため約束に遅れることもなく安心していられる。

うとうとしながら目を開けると大きな湖に面している街の明かりが見える。

もしかしたらそこがシカゴかもしれない。
#交通

ワオ!と言っているユーザー

シアトルに戻ると、もう夏

スレッド
シアトルに戻ると、もう夏
シアトルに戻ってみると、ここも既に夏となってました。

先週ここを去る時には冷たい雨が降り家の中でも暖房が必要だったのに、もはや窓を全て開け放って扇風機をブンブンと室内で回している状態です。

今週の週末がメモリアルウィークエンド。
毎年この日を境に夏が来るとされています。

そういえば芝の生育も早くなり、今までは2週間ごとにしていた芝刈りもこれからは1週間おきに必要となりそうです。

そんなことを思いながら芝刈りを終えると、ピクニックテーブルをパティオに設置。

室内が暑くて食欲がわかない時、このテーブルにて木陰で食事をするのが恒例となっていまして。

今期初めてのパティオでの夕食となりました。




 
#交通

ワオ!と言っているユーザー

SanRafaelへ

スレッド
SanRafaelへ SanRafaelへ SanRafaelへ



この日は朝からサクラメント後にしてベイエリアへ向かいます。

途中Beniciaに寄りそれからSanRafaelへ向かいました。

そこのルートは東から西へ、
サンフランシスコベイの北端を横切ることになります。

空が良く晴れ渡りとても気持ちの良いドライブでした。

シアトルは今日も雨かなぁ。





#交通 #旅行

ワオ!と言っているユーザー

夏の日本行きチケットは厳しかったが、、

スレッド
この日はサンフランシスコダウン... この日はサンフランシスコダウンタウンにある日本町へ 夏の日本行きチケットは厳しかっ... 二日間だけどお得なディールとな... 二日間だけどお得なディールとなっていました


夏の日本行きチケットをここ数週間検討しています。

昨年は初めてのバンクーバー経由で850ドルほどで行くことができました。

夏休みなのに1,000ドル以下で往復できると言うのは良いほうだと思います。

4-5年前だったでしょうかオイルサーチャージ料金が非常に高くて1人1,800ドルを超えていた夏もありました。

さすがに家族4人での帰国は無理でその年は娘を伴って2人での帰国となったのです。

数ヶ月前からちょくちょく探しているのですが
直行便で1,500ドルほど
2-3箇所を経由してようやく1,100ドルほどなっています。

この日何気なくバンクーバーにある日系旅行会社のウェブサイトをのぞいてみると、二日間だけの特別ディールを発見です。

バンクーバーから関空までの直行ですが諸経費を込めて1,000ドルほどとなっています。

これはカナダドルの表示なのでUSドルにすると$750ドルほどになります。

ここ最近にはないとても良い料金なので迷わずに購入を決めました。
関空から羽田まで乗り継ぎ便を考えねばなりませんがそれを入れてもお得な感じです。

娘を始め子供たちは日本行きを死ぬほど楽しみにしていて、
このままの高額が続くならば諦めるほかないと言ってたのです。

神様が道を開いて下さるように祈るようにと要請していました。

その祈りが応えられて感謝します。

#交通 #旅行

ワオ!と言っているユーザー

タコマまで行ってきました

スレッド
雹が降り出した高速5号線 雹が降り出した高速5号線 ダウンタウンの公園からタコマ港... ダウンタウンの公園からタコマ港を見下ろします タコマまで行ってきました 開港当時、主な輸送機関は列車で... 開港当時、主な輸送機関は列車でした




シアトルから40分ほど高速5号線を南下するとタコマがあります。

そのハイウェイを走っていると、なんと雹が降り出しました。

このところ気温が上がらず今朝は久方ぶりの室内ヒーターが必要でした。
みるみるうちに空が怪しく黒い雲に覆われたかと思うと氷の混じった雨がフロントガラスを叩きつけ始めます。

その時前方に衝突事故があったらしく警察車両が見えて渋滞となりましたおかげでそんな様子をパチリ。

良い子の皆さんは走行中は写真撮影なんて決してしないようにしてください。

タコマに着くと雨は止み、雲間から光も差し出してきました。

ここタコマも港湾から街が開かれ入植が進んだ街でダウンタウンに入ると
当時の面影の偲ばれる古いレンガ造りの建物が見られます。

ざっくり言えば、日本が開港し明治維新を迎えた頃に形成し始めた街です。




#交通

ワオ!と言っているユーザー

横浜出身だからYOKOHAMAタイヤ

スレッド
横浜出身だからYOKOHAMA... 横浜出身だからYOKOHAMA... タイヤの現場は取り替えボーダー... タイヤの現場は取り替えボーダーラインの4だった
カムリの後輪タイヤがいつも凹むのでメンテナンスに見てもらったところ
ステープルが刺さっていて空気が漏れているとのこと。

それ以外のタイヤの目地も減っていて取り替え時期のボーダーライン。

私自身が運転するならボーダーラインをはるかに超えていても酷使するのであるが
免許を取った長女に近くこの車を譲らねばならないことを考えて4つのタイヤを全て新調した。

これまでは米国メーカーのタイヤを使っていたが
娘のためにクオリティーの良いタイヤを選んだ。

その名がYokohama タイヤ。

国道1号線に沿った実家近くにそのブリヂストン横浜本社工場というのがあって、常にその前を通ってダイエーへ買い物に行ったのものです。

1つにつき30ドル少々も米国製よりも高く値は張りますが、安全性とともに故郷への望郷の念に押されてしまったのでした。

横浜は私の出身地なのでそちらにしますと伝えたところ、
販売担当の白人男性も横須賀に海軍勤務の経験があり、横浜までよく遊びに来ていたとの事でした。

顧客との共通経験を見つけて感動も共有できたならセールスも簡単になるわけですね。
#交通

ワオ!と言っているユーザー

カフェインは午後以降に飲むと睡眠に影響するらしいです

スレッド
カフェインは午後以降に飲むと睡...




この週末は家内が友人達と外泊。

長女も友人宅で外泊。

まだ長男1人を家に置くわけにはいかないので
私が急遽帰宅することとなった。

ポートランドからシアトルまでの夜の運転は渋滞もなく
制限速度いっぱいで走ることができる。

眠気覚ましのために途中珈琲店に寄る。

ただし午後の時間帯からのカフェイン摂取は
夜の睡眠に悪い影響を及ぼすとの雑学を仕入れたばかり。

そこでカフェインのないモカを堪能することとした。

それにしてもアメリカのグランデサイズはほんとにでかく
この半分ほどしか飲めない。
#交通

ワオ!と言っているユーザー

停電のサンフランシスコ・ダウンタウン

スレッド
チャイナタウン入り口、ドラゴン... チャイナタウン入り口、ドラゴンゲイト シンボルのユニオンスクエア シンボルのユニオンスクエア 停電のサンフランシスコ・ダウン...



サンフランシスコにやってきました。

その日の昼ごろ妻から警告のテキストメッセージがありダウンタウンエリアで大規模な停電があると教えてくれました。

もう回復してるだろうとダウンタウンに到着したのが夕刻の5時ごろ。

いつも使用しているドラゴンゲイト前のパーキングガレージも停電のため使用不可。

パワーがなければ私の友人たちも仕事にならないはず。

やむなくその日は操業停止。
サンフランシスコ空港近くのホテルに直行しチェックイン。


#交通

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり