記事検索

フリースペース

ブログスレッド

  • 人生を変えたいならば、朝を変えてみる!

人生を変えたいならば、朝を変えてみる!

スレッド
人生を変えたいならば、朝を変え...
最近、4時半起きになりました。


洗顔・はみがきをし、ラジオ体操。
のんびり白湯を飲みながら朝日をながめ
読書と勉強時間に充てます。


7時になる前にジョギングへ。
戻ったらシャワーを浴び
それからお仕事の準備に入る


それが朝のルーティンになっています。




早起きを始めたきっかけは
「おとな女子のコミュニティLino」で
早起き宣言をしたのが最初でした♪
(毎月マイチャレンジを宣言し1ヵ月進みます)




「なんでそんなに早く起きるの!?」
と周りからよく聞かれます(笑)


理由は…

===
自分のために時間を使いたい♡
やりたいことを

ぜんぶやりたいから(笑)
===


朝を自分のための時間にすることで
心に余裕ができ、充実感も増えて
人生の質も楽しさも
大きく変わると確信できるからです。




今はそんなこと言ってますが・・・。
私は去年、会社を辞めてから
朝8時に起きる生活をしていました。


もともと朝は早いほうだったのですが
気がゆるんでしまったんですよね。


「勤務時間、これからは
自分の時間に充てられる~!」


と朝に早く起きる必要もなくなったので
起きたい時間に起きよう♪
としていました。


ですが…
それが私を苦しめる原因に
なってしまったんです。^^;;




半年くらいして、色んな変化に気づきます。

①1日が過ぎるのが早すぎて焦る
②なのに何もやってない気がする
③充実感どころか、毎日何かに葛藤してる
④時間がないといつも思っている
⑤SNSやYouTubeをみた後は罪悪感




あれほど
「仕事辞めて起業したら自由の身だ~!」
ってルンルンしてたのに
1日の時間の使い方さえ
分からなくなってしまったんです。


時間管理を徹底したり
やりたいことを確保しようと努力したり
色々と試してみました。


でも、やっと分かったのは
私が変えるところは
「朝」、それも「早朝」
だったんです。




----
1日をはじめる前に
自分のための時間をつくる
----


これをすることで
一日中充実感をもって
スムーズに安心して行動できる
ということに気づきました。




たった2時間いや1時間早く起きるだけで
人生が変わる、これは本当です。


朝の時間は、日中の4倍の価値がある
とよく言われています。
私もその通り!と実感しています。


日中と比べても
朝やる仕事は4倍早く終わるし
集中力も雲泥の差です。


余った時間を趣味の時間やリラックス時間など
自分の時間にさらに費やすことができる。
一石二鳥どころか、三鳥・四鳥はありそう!




私の早朝の
じぶん時間は約3時間です。


のんびりティータイム、ジョギング、勉強
読書などのルーティーンがひととおり
終わった後も、まだ朝の8時になる前です。


8時からは大切な仕事にも集中して取り組め
余裕を持って1日を過ごすことができます。


朝早く起きて私が得られた一番のものは
時間の余裕もありますが
「心の余裕」が一番大きいかな。




もしも今
時間がなくて語学の勉強ができない
やりたいことがあるのに、時間を費やせない
「忙しい」が口ぐせで嫌だ
何だか最近イライラしている


そのように感じていたら
「朝のじぶん時間」は
とってもオススメですよ!
人生の変化を感じられるはずです。


最初から3時間早く起きる!ではなく
30分、1時間早く起きるから
スタートで大丈夫。


そして「せっかく早く起きたから
何かやらなきゃ!」
と焦らずに朝の時間を感じ楽しみましょう。


窓のそばに座って
朝のエネルギーを五感で感じる

お茶を飲みながら
自分の未来に思いめぐらせる

久しぶりに本を開いてみる



早朝の時間は
とても静かで神秘的。

高貴なひと時です。



朝の時間が充実していくと
お仕事やプライベートも
どんどん充実していきます。


「時間に追われる」から「時間を追う」
という感覚になると
どんどんいろんなことが回っていく♪


たった数時間の朝の時間が
大きく人生を変えていきますよ!

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【7日間の無料動画講座】
しなやか語学マインドを身につけ世界中どこにいても自分らしく人生を謳歌する!
https://peraichi.com/landing_pages/view/0iq88?_ga

【海外在住の女性が 世界中どこにいても 自分らしく最高の自分を叶える!!3カ月語学コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住 語学&ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり