記事検索

フリースペース

ブログスレッド

  • ブログはオワコン?その前に知ってほしいこと♡

ブログはオワコン?その前に知ってほしいこと♡

1 tweet
スレッド
ブログはオワコン?その前に知っ...

たまに見かけるこの言葉↓

ブログはオワコン!(笑)

※オワコンとは

「終わったコンテンツ」を略した意味で

主に一般ユーザーに飽きられてしまい

一時は栄えていたものが現在は見捨てられてしまった

ブームが去った、という意味になります。



今はSNSが主流になり

インスタグラム、ツイッター、最近ではTikTokなど、

新しいものが続々と出てきました。

それから見たらブログはもう古い(笑)?

そう感じるのもよく分かります。



ブログってもう古いの・・・?

ほんとにオワコン・・・?



私は7年以上ブログを続けていますが

全く衰えを感じることなく

むしろ発信という媒体の中では

ずば抜けてすごいツールだと思います♡



SNSなどもモチロンいいです。

だけどブログはその人を大きく

すごいところまで成長させてくれるんです。



ブログを書くことで

本当の想いを気づかせてくれ、

心がどんどん豊かになっていく。



書き続けることで、想像もしなかった

未来へと人生が変わっていく。

私はそう確信しています。



ブログって・・・

自分の心に気づかせてくれる

ツールだとも思っています♡



自分の思いや頭のゴチャゴチャを

言語化するって、結構むずかしいです。



だけど、「書いて発信する」を続けることで

自分の考えを俯瞰(ふかん)できるようになります。



あ、私、こんなことを考えていたんだ!

と新たな気づきの連続になる。

結果、想像もしなかった未来に

行ってしまうんです。



色んな面白さがじわじわと感じられるのがブログです。



本当はブログに興味があるのに

流行らなくなるかもしれないから・・・

とチャレンジをやめるのって

すごくもったいない!



ブログのいいところは

簡単だし気軽に続けられるところです。



ホームページもいいけれど

ちょっとレベルが高かったり

使い方がむずかしいこともあるから

まずは気楽にブログを

試してみるのがオススメです。



これから起業を考えている方や

ブログ発信でお仕事をしている方もまったく同じ♡



ブログは「信頼」をあつめるもの、

という言葉を聞いたことがありますか?


即効性はないかもしれないけど

持続性はすごくあって

コツコツ続けていた先には

コアなあなたのファンが沢山できる、

起業している方には欠かせない

ツールです。



続けた先にはすごい世界が待っている!



もしもブログ発信に抵抗があったり

「私は何を書けばいいの?」

「書き方が分からない」

といお悩みがある方に

ブログが楽しく書けるようになる

1Dayブログ講座3月募集中です!



1Dayブログ講座は

マンツーマンの90分セッションで

ブログが心地よく書けるように

しっかりと「書く」と「マインド」の

ベースをつくっていきます。



事前にブログを読ませていただき、

読者目線でフィードバックも

させていただきますので

ピンポイントで現在のお悩みが解決ができるのも

好評をいただいております。



3/20(日)が締め切りになります。

ご興味のある方はぜひこちらを ご覧くださいね~♡

https://peraichi.com/landing_pages/view/u5l7a



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【私らしく自信に満ちあふれた人生を手に入れる!自分育てコーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【もっとありのままの自分でブログを書いていきませんか♡2ヶ月ブログサポート】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ
☆ブログサポート


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #ドイツ #ブログサポート #ライフコーチ #海外

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり