記事検索

フリースペース

ブログスレッド

  • マイブーム♡サウナでデトックス

マイブーム♡サウナでデトックス

スレッド
マイブーム♡サウナでデトックス

みなさんは、サウナは好きですか?



とくに今のような寒い時期、

汗をいっぱいかいてスッキリしたい!

という方もいらっしゃるかもしれませんね。



サウナはドイツにもあります。

最近私はサウナにハマり、楽しみがひとつ増えました♡



でも昔はサウナはあまり好きでは

なかったんですよね。



というのも・・・ドイツのサウナは

男女混合が多いのです!^ ^;;



ドイツに来たばかりの時、まだそれを知らなくて

サウナ初体験でヒャー!となってから

以来、遠目で見ているだけ。。。

近づこうとしませんでした(笑)



なのですが・・・♡

私が通っているフィットネスジムに

女性専用のサウナができたのです~!!



もともと、フィットネスジムには

大きな男女共用サウナがあって

結構人気があるので気になってました。

(でも一度も足を踏み入れてない笑)



私が使用している女性専用のほうは

午後の時間は、ほぼ貸し切り状態♡



1時間くらい運動をした後、サウナに入ります。



サウナの中にいる間は熱さに頭がボーッとし、

何も考えられなくなります。



まさに「今、ここ」の極致状態です。



テレビもない、音楽もかかっていない、

そして手元にスマホはない。

デジタルデトックスの時間。



そこまでオフになれる時間は、

今の現代社会では意識しないと

なかなか作ることができませんよね。



以前、「サウナは瞑想だ」

と友人が言っていましたが

本当にそうだな、って私も思います。



木がパチパチっと鳴る音。

外で誰かがおしゃべりをしているかすかな声

少しずつ積もっていく砂時計

心地いい木の香り



「今」という感覚を、こうして

意識して時間をとるって

大切だなぁって思いました。



サウナ、とってもいいですよ~!



お話を聞くと、ドイツでも結構

男女別サウナも出てきているようです。

みなさんのお家の近くにもあるかも♡



私はまだビギナーなので

水シャワーはどうやるの?とか

何回入るの?と

周りの人の見よう見まねです(笑)



サウナの後は、すごくスッキリするし

「整う」を感じますね!



美容効果もあるようなので

ちょっと期待しています(笑)



フィットネスジムに行く楽しみが

また一つ増えました♡



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【私らしく自信に満ちあふれた人生を手に入れる!自分育てコーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【もっとありのままの自分でブログを書いていきませんか♡2ヶ月ブログサポート】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ
☆ブログサポート


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #ドイツ #ブログサポート #ライフコーチ #海外

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり