記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

つ、ついに届きました!

スレッド
つ、ついに届きました!
今日の午前中、
ついに北海道のブロガー、
「量産型水野画伯」の一万カウンター突破!
記念福引の商品が届きました。

昼間は大忙しで開けることができなかったのですが、
夜、仕事が終わってから、
なんとなく、そっとカッターで、
ゆうパックの箱のガムテープを切り、
ふたを開けました。

早速品物を並べて写真撮影。

ありますねぇ!「ジンギスンカキャラメル」

さんま丼、マルちゃんの焼きそば弁当、
札幌タイムズスクェア、夕張メロンキャラメル。

そして、今回の目玉にひとつであろう!
コーヒー好きのわたくしのために入れてくれた、
「クラーク博士のコーヒー」
これはきわめて楽しみな一品である!(^o^)丿
今日は飲む時間がなかったが、
じっくり味わいたいと思っています!!

まず、うわさの「ジンギスカンキャラメル」を、
立て続けに3個食べました・・・・。
いっぺんに3個食べたわけではありませんよ。
ひとつづつじっくりとです。

あれっ!・・・???
キャラメルの味がして結構美味しい・・・・。
微妙に違う味がにじんでくるくらいで、
それほどまずくはない・・・・。

しかし、しばらく経って・・・・。
なんだか口の奥・・・・、
鼻と喉がつながっているあたり、
どうも妙な違和感のある味が引っかかってきました。

それがだんだん濃くなっていくのです・・・・。
これがあまりいい味とはいえないわけです。
え〜〜〜と、
残りは、しばらくして、
のどのあたりのほとぼりがさめてから、
また食べることにしました・・・・。

これは、なかなかですわ・・・・。

「札幌タイムスクエア」は、メロン味で大好きな味でした!!

あとは、だんだんに食していきます。
水野画伯、ありがとう!!\(^^ )


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

七夕前日の記・・・・。

スレッド
七夕前日の記・・・・。
今日は、いちだんと蒸し暑かったですねぇ・・・・。
朝はちょうどよかったんですけどね。
昼くらいになるとこの気候になると、
条件反射的に発生する偏頭痛・・・・(>_<)/
あまりひどいものではありませんでしたが・・・・。

今日は七夕・・・・前日!
明日が7月7日の七夕本番・・・・。
ではあすこの記を書けばいいのですが、
明日はダメです!!

実は、今日の夜、
ブロガーの量産型水野画伯からの荷物が届く予
定でした。
しか〜〜〜し・・・・、
荷物が届けられた時、
住まいには誰もい
ませんでした・・・・。

あ〜〜〜ぁ・・・・(>_<))
残念ながら荷物を受け取ることが出
来ませんでした。
明日に持ち越しとなってしまいました。
まあ、楽しみは少し
伸びたくらいで、
楽しさ30パーセントアップでしょうか!!(^o^)丿
明日大いなるレポートを書きます!!

したがって、
今日、立ち寄った百貨店の七夕の風景写
真をアップしました。
すごい量の短冊で驚きましたw(゜o゜)w
でも、子供達はお願い事を書いて、
次々に竹の枝に縛っていました。

見守るお母さん達の背中は、
織姫とは若干離れたたくましさがにじみ出ていました。
お母さんの逞しくなった背中に見守られて、
みんな育っていくんですね・・・・。

これは携帯電話で
の撮影した写真です。
携帯電話の実力もすごいですねぇ!!
この写真でかなり見直しました。

or="66ff33">My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

雨の譜・・・・。

スレッド
雨の譜・・・・。
昨夜はついに投稿できず・・・・。
連続投稿も途切れてしまいました。

投稿しようとしたところ、
ブログルホームへどうしてもつながらないのです。
ブロガーさん個人のところにはつながるのですが、
肝心のブログルホームにはつながりませんでした。
今日の昼間の投稿は無理だったので、
結局、途切れてしまいました。
さして意味のあることでもないのですが、
ちょっと残念な気分になりました。

今日は、雨がよく降りました。
台風三号の影響でしょうか、
かなり強く降る時があって、
今年の梅雨の中では、
何回目かのまとまった雨になったと思います。

雨の中、用事で出かけたのですが、
途中、6月にはなかった花が咲いていて、
あまり見たことがない花で、
もちろん名前は分かりませんが・・・・。

7月になって咲き始めた花だと思います。
月ごとに主役の花って変わっていくんですね。
なんという花か名前が分かるといいのですが・・・・。
かなり綺麗な花です!!

雨に濡れて、
なんともいえない風情がありますね・・・・。

My Home

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

落ち梅・・・・。

スレッド
落ち梅・・・・。
これは先週、
ちょっとした郊外に出かけた時に撮影したものです。

周辺は結構な住宅地ではありましたが、
まだこういうちょっと田舎風の場所を残していました。

梅の実がかなり落ちていて、
拾って梅酒にしてもいいし、
梅干にもできるんじゃないかなぁーと、
しばらく眺めていました。

実際は落ちる前に取らないとダメなんですよね。
これだけ全部ダメになるのはもったいない気がしました。
写している範囲よりもまだ広く落ちています。

たまにこういう場所を歩くと、
何だかホッとするもんですね。
普段コンクリートに囲まれて生活してるせいか、
こういう土のあるちょっと広い場所というのは新鮮に見えます。

あっ!という間に半年が過ぎて、
後半に突入したのですが、
7月はイベントを控えており、
そこまでの日を数えると、
もう7月の終わりが見えてしまいます。

なんともイヤハヤ・・・・ですね。

My Home


#自然

ワオ!と言っているユーザー

夕景・・・・。

スレッド
夕景・・・・。
7月に入って今日で二日目。
今日は昨日の夜更かしが祟って、
午前中体調最悪・・・・。

お昼ころから持ち直してきて、
何だか重っ苦しく出かけました。

外に出ると小雨・・・・。
階段を下りかけたところで、
傘を取りに行くかこのまま行くか、
一歩階段に足を下ろしたところで、
しばし黙考・・・・。
面倒だなという結論で出発!
それほど考えることでもありませんが・・・・。

今日はギターのアンサンブルの指導に行きました。
中高年の方々のギター合奏です。
ほとんどギターのよろず屋状態なので、
ギターにかかわることは、
ほとんどなんでもやっているわけです。

すでに人生観を積み重ねてきた方々なので、
それぞれに弾いてしまうので、
一回しっかり最初から最後まで合うのに、
40分ほどかかりました。
よく言えば味わいがあるわけで、
まあ、楽しいかぎりです。

正直に言うと、
一回で舞台の上で決められるのか・・・・どうか、
若干ですが不安です・・・・( _ _)/
熟年パワーとしては、
そのくらいは吹っ飛ばす勢いではあるのですが・・・・。

写真は、今日の6:30くらいの夕景です。
雨が上がって、雲がきれて、
日没となったのですが、
梅雨の時期のこういう夕方の陽が沈んだ直後、空のグラデーションというのは、
なんとも見ごたえがあります!!
実際は、この写真よりはるかに透明感があってより綺麗です。
なかなか感動するものがありました。

My Home


#自然

ワオ!と言っているユーザー

突然の訪問者・・・・。

スレッド
突然の訪問者・・・・。
今日も暑い一日でした。
多少曇ったところで蒸し暑さは変わりませんね。
そろそろ夏バテ気味になってきました。
今年も早々と夏バテ・・・・。

この写真の鳥の名前はなんでしょうか???
朝、突然隣のマンションの手すりに舞い降りてきました。

おっと!
と、思って早速デジカメを構えましたが、
何だかイヤに余裕のある態度・・・・。

普通カメラを向けたとたん逃げる鳥がほとんどです。
しかし、この鳥は慣れてるというのかなんというのか、
ぜんぜん動じないのです。
写真に撮って!と言ってるようです・・・・。
いつもは焦って撮ろうとするのですが、
こちらもゆったり撮影することが出来ました。

この鳥は道を歩いていても、
何回か見た事があるような気もします。
人馴れしてるんですかねぇ・・・・。

カラスの貫太郎といい、
何だか今年は鳥に縁がある年です。

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夏日にかすむ日・・・・。

スレッド
夏日にかすむ日・・・・。
今日で三日連続夏日・・・・。

第一日目の火曜日は、お昼ごろから急に気温が上がり、
そこからほとんど持病の偏頭痛開始・・・・。

二日目昨日水曜日、諦めて午後からドトールコーヒーに行って体を冷やしてくる。
いつもの喫茶店は若干冷房が弱いので、
冷房のきついドトールへ・・・・。
戻ってくると、今度は眠くてどうもに困りましたが・・・・。

今日は午後から風が吹いてきて少しましだったかもしれない・・・・。
それでも歩いてると暑くて汗が止まりませんでした。

写真は逆光の中、前方が徐々に白くなってきて、
こりゃイカン!ひっくり返る前に写真を撮らねばと、
デジカメを構えたわけです。

やはり前方は白く写っていました。
バスの隣で突っ立っているお兄さんも、
もういけませんスタイルですよね・・・・。

明日から梅雨空が戻るという予測ですが、
この暑さも少し緩和されるのかなぁ・・・・。
あまり期待しないほうが健康のためにはいいような気もしますが・・・・。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

さつま揚げ!(鹿児島)

スレッド
さつま揚げ!(鹿児島)
昨日鹿児島に出張に行っていた方から、
さつま揚げをお土産にいただきました。

さつま揚げはいろいろな煮物でよく食べますが、
このさつま揚げは、そのまま食べるスタイルですね。
昨日は冷蔵庫にしまっておいて、
今日の夕食で食べてみました。

さつま揚げだけ食べてると極めて美味しく、
やはり本場鹿児島のさつま揚げは違うなと感心するのですが、
一緒に食べてるご飯がカレーライスでは、
なんというかなぁ・・・・。
最終的に微妙な味加減になってしまいます・・・・(ーー;)

こういう組み合わせは、
なんとなくやめて欲しいなと、
強く思うのですが、
まあ、結局、もくもくと食べて、終わって、
さてということでブログに向かうわけです・・・・。

今日は、昨日に引き続き蒸し暑かったですねぇ!!
この先、熱暑地獄が口を開けて待ってるのかと思うと、
なんとも怖い一日でした。
天気予報によると、明日もこの真夏日は続くようです。

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

八百屋さんが来ていた・・・・。

スレッド
八百屋さんが来ていた・・・・。
昨日の衝撃的な貫太郎の雛との対面で、
なんだかホッとしたのかどうなのか・・・・。

朝から眠くてどうしようもない状態でした。
回りでも眠い、眠いと言う人が多いので、
自分だけではなさそうなんですが・・・・。

皆様いかがでしょうか???

今日の朝は、結構雨が強く降っていました。
その影響か若干涼しかったんですね。
湿気は多くても涼しいと、
なんとなく体が楽になってしまうのでしょうか・・・・眠いのです・・・。

この写真は少し前に撮影してあったものですが、
アップするのを忘れていました・・・・。
トラックいっぱいに野菜を積んで、
少し引っ込んだ路地で売っていました。

これだけ交通取締りが厳しくなると、
こういうふうに車で来て売ることは出来ないでしょうね。

子供のころは、こういうちょっとしたものを売る車のお店って、
結構よく見たのですが、
今の強烈な駐車違反の取締りでは、
もう無理ですね・・・・。

My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

落下した雛が無事だった!

スレッド
落下した雛が無事だった!
6月7日に目の前の電柱のてっぺんの巣から、
下に落下してしまった雛が、
なんと今日、目の前に現れました!!

あまりのことにビックリ仰天です!!(ノ゚ο゚)ノォォー・・・・。

この二〜三日前から時々貫太郎とおぼしき、
カラスの鳴き声が聞こえていましたが、
ベランダから見ても姿は見えませんでした。

今日用事があって出かける途中、
銀行の前を通りすぎようとする時、
いきなりカラスの声が聞こえたので、
上を見るとなんとカラスがいます。
銀行のドアのステンレスのひさしの上に乗っているのです。

もしかしたらと思って、
ようく見るとくちばしの口元にわずかに、
黄色い色が残っています。

これはカラスの貫太郎の巣から落下した雛だと確信しました。
持参のデジカメで写しましたが、
ビルの上のアンテナの上から貫太郎が、
鳴いて見ていました。

しかし、こういうこともあるんですね。
デジカメは持っていこうかどうしようか直前まで迷っていたのです。
写真を撮るようなところにいくわけでもないので、
置いて行こうかなと思ったのですが、
結局、いつもの習慣ということで持って出かけました。
そこにこの雛が現れたわけです。

しかし、よく生きていたもんですねぇ(
驚)・・・・!!
落下した時はまだ飛べない状態でした。
どうやって生き延びていたんでしょうか???
落下してから、もうすぐ3週間になろうとしています。

ぶろぐるのぺこももさんのコメントが、
ズバリ!的中しました!!

帰りまた同じところを通って、
見渡すと今度は下の歩道に下りていました。
もっと近くで見ることが出来ましたが、
なんだかくたびれた様子でした。
しかし、目はブルーで強くて輝きがあり、
まだまだへこたれるような雰囲気ではありませんでした。

ここまでくればこのまま何とか生き延びていけると思います!!
大空を自由に飛ぶことは、
まだできないと思いますが、
落ちた時に比べればより高くは飛べると思いました。

ほんとに驚いた!今日の出来事でした。

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり