記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

落ち梅・・・・。

スレッド
落ち梅・・・・。
これは先週、
ちょっとした郊外に出かけた時に撮影したものです。

周辺は結構な住宅地ではありましたが、
まだこういうちょっと田舎風の場所を残していました。

梅の実がかなり落ちていて、
拾って梅酒にしてもいいし、
梅干にもできるんじゃないかなぁーと、
しばらく眺めていました。

実際は落ちる前に取らないとダメなんですよね。
これだけ全部ダメになるのはもったいない気がしました。
写している範囲よりもまだ広く落ちています。

たまにこういう場所を歩くと、
何だかホッとするもんですね。
普段コンクリートに囲まれて生活してるせいか、
こういう土のあるちょっと広い場所というのは新鮮に見えます。

あっ!という間に半年が過ぎて、
後半に突入したのですが、
7月はイベントを控えており、
そこまでの日を数えると、
もう7月の終わりが見えてしまいます。

なんともイヤハヤ・・・・ですね。

My Home


#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-07-04 00:48

土のある風景、癒されますね。

土の匂いや、自然の上を吹く風を感じていると、
生きてる実感が、身体に蘇ってくる気がします。

今月はイベントを控えているのですね!
またまた忙しくなりますね・・・
頑張ってください ^^


ところで、楽譜の件ですが、メール致しました ^^
お忙しい所、本当に恐縮ですが、お願いします!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-05 08:04

こういう風景が日本の風景なんじゃないかな・・・・。
日本中がちょっと都会になり過ぎって感じもしますね。

このイベントが終わらないと今年の前半は終わらないのです!!

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2006-07-04 05:51

昔、母親が良く梅酒を造ってくれました。家の梅で。

これまた結構おいしくって、夏休みには定番でしたね。

今の親御さんは、自分達で作るのかな?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-05 08:17

祖母が生きているころは、
梅酒も毎年作っていました。
今は誰も作る人はいません・・・・。

夏休み子供ながら梅酒に氷を入れて飲んでいました。

我が家では梅酒は作りません・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-07-04 07:18

こんなに落ちてると拾いたくなっちゃいますね(笑)
梅の匂いって好きです。

自分では梅干しも梅酒も造らないんですが
(笑)
実家の親父が造った梅酒があるんですが、お酒飲めないのでずーっとそのままです(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-05 08:19

そうですねぇ・・・・。
何だか拾い集めたくなりましたね。
たくさん落ちているので、
なんかもったいないくらいでした。

今は、梅酒を作る人もいないので、
まったく飲みません。
アルコールにも弱いので・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-07-04 15:01

梅が落ちてるって事は、熟してるって事ですよね!
色も黄色くなってるし…食べたら美味しいのかなぁ(笑)

こちらは、コンクリートと土が半分半分くらいですので、、、
普通の景色ですよ(^_^;) 田舎ですから!

そうです!半年過ぎて、もうすぐ…^m^イヒヒ!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-05 08:26

住まいの回りはもうコンクリートですよ・・・・。
少し歩かないと土はないですね。
人間土の上で生活しないとダメだよ。

今年も後半に突入してるんだよね。
何だか追いかけられてるようですね・・・・(>_<)/

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-07-05 20:37

梅ちゃんが沢山落ちているね、確かにこれは田舎って感じがしますよね〜木に柿がついているだけで田舎って感じがする日本は楽しい(笑)梅は熟れているとちょっとダメみたいですね、でも何かしらの調理で食べられそうですよね。梅茶漬けが食べたい・・・・

あっと言う間ですねそういえば、早くお年玉貰えるお正月が来ないかな(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-06 09:12

日本の昔の風景がそのまま残ってるよね。
でも、ここを過ぎるとまた住宅地になってしまって、
びっしり家が建っている・・・・。

これ見て梅茶漬けにいく発想がおもろくてgood!!だね(^o^)丿

正月まで飛ぶわけね・・・・。
お年玉出すほうだから、
ちょっとつらい・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-07-05 22:30

裏のおばあちゃんの梅の木にも実がたくさんついていました。
今週末にでも取らないといけないかな〜〜

7月のイベントですか。頑張ってください(^_^)
年間行事を決めてしまうと、それだけで、あっという間に1年が終わってしまいそうで・・・ああ〜月日の経つのが早過ぎるぞー(涙)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-06 09:17

こちらの梅は全部落ちましたね。

梅はやはり木にあるうちに収穫しないとダメですよね。

梅酒や梅干に使えますよね。
落ちたままにするのはもったいない気がします・・・・。

今年、前半最大のイベントなのでがんばります!!
終われば8月は夏休みがあります。
これが楽しみです!!\(^^ )

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり