記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

台風の後、いつもの席で・・・・。

スレッド
台風の後、いつもの席で・・・・...
昨日の台風の雨も止んで、
今日は朝から青空でした。

気温が30度くらいになると天気予報では言ってましたが、
風が結構強くてクーラーを入れると寒いくらいでした。
湿気があるので日中は少し蒸し暑かったかな・・・・。

夕方少し時間が空いたので、
いつもの席に走ってコーヒーを一杯・・・・。

昨日のブログルメンバーの録音を聴いたり、
ちょっと興味のある音楽を聴いたりでした・・・・。

もうコーヒーも飲み終わって出ようとした時、
あっ!と思って、
今日のブログのネタ用に、
慌てて一枚撮影しましが、
足が写っていました。
そのままアップしました・・・・。
なんとなく・・・・。

すでに型が古くなったiPodminiがちらりと写っています。
買ってすぐ新しいのが出てしまったので、
悔しいので当分使い続けるつもりです。

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ブログルメンバーのセッションの記。

スレッド
ブログルメンバーのセッションの...
今日、このブログルのメンバーである、
叢雲氏、T.Mori氏、七色インコ氏による、
セッションのMDをじっくり聴きました。

送られてきた日は、16日の土曜日だったのですが、
土曜、日曜と忙しくて聴くことができませんでした。
ようやく今日、聴くことができたわけです。

8月の始めに呼びかけがあったのですが、
仕事が詰まってしまっていて、
この時は、行くことができませんでした。

でも今日、このMDを聴いて行かなくてよかったかなと・・・・。
三人ともすごくレベルが高くて驚きましたよw(゜o゜)w
こういう中で恥はさらしたくないなと・・・・。

聴いていて、
ちょっと気づいたことを書いてみようかなぁ・・・・。
書いてしまうと顔は出せなくなりそうです・・・・((+_+))。

何も書かないのもなんですかね・・・・。
まあ、一つ気づいたことは、
リズムのことかな。
リズムの山がちょっとゆるんでしまうところがあって、
テンポが甘くなってしまうんですね。
特に前半かな・・・・。
突然合わせてるわけだから、
当然といえば当然なんですが・・・・。

ただ後半に向かって是正されていくので、
あまり問題はないのかもです。
ほんとに楽しんでる様子が伝わってきて良いですねぇ!!
小さく会話なんかも録音されていました。

七色インコ氏のCDも一緒に送っていただきました。
こちらも聴いてみましたが、
なんかすごく良かったですね(^_^)/
特に3曲目と4曲目は目が覚めましたよ!!
繰り返し聞きそうです。

最後にプロギタリストのT.Mori氏の実力は本物ですね!!

My Home

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

夕陽の位置は・・・・。

スレッド
夕陽の位置は・・・・。
この三日間のうちに街の中の風景は、
長袖に代わりましたね。
今日は、若干湿度が高く蒸し暑かったような気がしますが、
それでも朝の寒さで長袖を着ています。

今日、出かける時、
夕陽をいつも見る階段で驚きました!
夕陽の沈む位置が、ずいぶん左に移っていました。

今週は曇りの野日ばかりで、
夕陽を見ることのできる日は、
今日までありませんでした・・・・。
そして今日、目の前で見て驚いたわけです。

前回見た時は、真ん中の鉄塔より右に夕陽は沈んでいきました。
今日はすでに左に移っていました・・・・。
そして6:00になるともう暗くなってきました。

今日は、いやに日が短く感じられて、
びっくりしたわけです。

今日もブルグの写真になりそうなものもなく、
ちょっと困っていたわけですが、
タイミングよくこの夕陽が目に入ってきました。
なかなか夕焼けの色も濃くなって、
秋らしく感じました。

ブログの更新が安定していません・・・・。
このお天気だとちょっと苦しいです。
ネタになるような写真が撮れていません((+_+))

My Home

#自然

ワオ!と言っているユーザー

おじさん・・・・。

スレッド
おじさん・・・・。
写真に撮れそうなものがありません・・・・。
こう毎日毎日曇りか雨では空にも変化なし・・・・。

特別な花も見ることができないので、
ネタ枯れになってしまっています。

今日は仕事でスタジオに行ったのですが、
そこにこの人形がおいてありました。

チラチラ見ているうちに、
その愛嬌のある顔が味があって良いかなということで、
今日のネタに登場してもらうことにしました。

なんともいえない愛嬌のある顔ですよね。
なんかホッとさせてくれる表情って、
こういう顔なのかな・・・・。

なんだかいつも難しい顔をしてるような気がして、
ちょっと顔の筋肉を緩めましたよ(^^♪

すっきりした秋晴れはまだまだみたいですね。
今日はついに長袖を着ました。
朝、寒くてびっくりしました。
このままほんとに秋に突入ですかね・・・・。

これで暑さの戻りがあると、
これがまたつらいんだな・・・・((+_+))
でも、このままの気温でいくと、
9月半ばだというのにすでに晩秋だけど・・・・。
どう動いていくんだろう???


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ビーフカレーの日・・・・。

スレッド
ビーフカレーの日・・・・。
今日は、一日中雨でした・・・・。

朝はもう肌寒いくらいでした。
昨日の蒸し暑さはどこへ行ったんだ???
なんだか聞きたくなりましたよ・・・・ダレニ?

しかし一日中雨というのも、
なんだか気分がいまいちになるもんですよね。
やはりこういう日は、
カッ!としたものが食べたいなと思って、
ビーフカレーを食べました。

まあまあ、ビーフカレーはカレーの中でも、
お値段がチョイ高め・・・・。

これもパッ!と支払う感じがいいわけですよ。
気分が広がるというかなんというか・・・・。
天気もこれだけ極端になると、
気分の問題が大きいかな・・・・。

9月ももう半ば・・・・。
時間を離さないようにしないと、
振り落とされそうです。
9月1日のブログがもう遠い過去のような・・・・。

それ急げ急げになってきました。

My Home

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

京都の名品!その味は・・・・。

スレッド
京都の名品!その味は・・・・。
昨日アップした京都の有名料亭独自の製品、
「お昆布ふりかけ」を食べてみました。

ご飯にふりかけて食べましたが、
美味しいですね!!(^_^)/

どう美味しいかというと、
言葉にするのは、なかなか難しいのですが・・・・。

まず本物の昆布の味がしますね。
ほんとに少し振りかけて十分でした。

少ししょっぱいんですが、
この塩気は、普通の塩は使ってない感じですね。
比較的あっさりしていて後に残りませんでした。

やはりこういう限定して作られたものというのは、
確実に一味違いますね。
二度と食べられそうにないので貴重です。

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

京都の名品!

スレッド
京都の名品!
この京都のお土産は、
ある有名な料亭がお店自体で作って、
売り出しているものです。
お土産に一ついただきました。

包装からちょっと高級な感じで、
しっかりした箱に入っていました。
色の感じも決して派手ではなく、
渋い感じをよくだしています。
いい雰囲気ですねぇ!!

もちろん数は少なく、
おなじみさんにしか売ってくれないようです。

味は・・・・。
実はまだ食べていないんです。

食べたあかつきには、
きっと、報告ブログになりますね。
楽しみです!!


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

白い花の咲くころ・・・・。

スレッド
白い花の咲くころ・・・・。
今日はつい先ほど帰宅。
即ブログの更新の準備・・・・。
ようやく更新できました。

蒸し暑い一日でしたが、
土曜日は、まず忙しいので、
アレコレ動き回っているうちに、
一日が終わってしまいました・・・・。

イヤー・・・・。
今日一番強く感じたのは、
日が暮れるのが、
びっくりするくらい早くなっていることですね。

6:00になると、もう暗くなってきているんですよね。
これはちょっとショックでした!!
曇っているとはいえです・・・・。

それでも出かける道々、
ブログ用の写真は、しっかり写していました。

これが何の花か・・・・???
名前は分かりませんが、
白い花びらが印象的でした。

パッと目に留まって、
慌てて自分の足にブレーキをかけて、
ちょっと暗いところなので、
脇をしっかり締めてパチリです。

今の時期の花でしょうか、
強く印象に残りました!!


My Home

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

なんというか、畑です。

スレッド
なんというか、畑です。
この畑は、住宅街の中にあるんですよ。

このビニールの白がとても土の上に映えており、
思わず撮影しました。

なんとなく回りから浮いていて、
不思議な感じがしましたね。

この広い中に一本だけ伸びた、
白いビニールが、
なんだかちょっと非現実的な気がして、
これも一つのいわゆる芸術かな・・・・。
なんてことを考えた日でした・・・・ナワケナイ。

しかし、毎日蒸し暑いですねぇ・・・・。
明日は、31度の真夏日になるそうです。
もう明日は帰りが遅くなるので、
聞いただけでげんなりです。

さすがに簡単に「もう、秋ですぞ!」とは、
誰も言ってくれませんね・・・・。

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

パンケーキを食べた日。

スレッド
パンケーキを食べた日。
今日の帰りの駅で、
ヒョイと顔を上げると、
この月がきれいに出ていました。
これから中秋の名月に向かうわけですね。

今日は、蒸し暑くてバテました・・・・。
しかも帰りが遅くてようやくアップ・・・・。

昼間ハンバーグのお店に入って、
パンケーキを注文・・・・。
一つ一つは小さいのですが、
かなりおいしかったです。
蜂蜜をかけてしっかり食べました・・・・。

甘党にはたまらない味でした!

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり