記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

夕景・・・・。

スレッド
夕景・・・・。
7月に入って今日で二日目。
今日は昨日の夜更かしが祟って、
午前中体調最悪・・・・。

お昼ころから持ち直してきて、
何だか重っ苦しく出かけました。

外に出ると小雨・・・・。
階段を下りかけたところで、
傘を取りに行くかこのまま行くか、
一歩階段に足を下ろしたところで、
しばし黙考・・・・。
面倒だなという結論で出発!
それほど考えることでもありませんが・・・・。

今日はギターのアンサンブルの指導に行きました。
中高年の方々のギター合奏です。
ほとんどギターのよろず屋状態なので、
ギターにかかわることは、
ほとんどなんでもやっているわけです。

すでに人生観を積み重ねてきた方々なので、
それぞれに弾いてしまうので、
一回しっかり最初から最後まで合うのに、
40分ほどかかりました。
よく言えば味わいがあるわけで、
まあ、楽しいかぎりです。

正直に言うと、
一回で舞台の上で決められるのか・・・・どうか、
若干ですが不安です・・・・( _ _)/
熟年パワーとしては、
そのくらいは吹っ飛ばす勢いではあるのですが・・・・。

写真は、今日の6:30くらいの夕景です。
雨が上がって、雲がきれて、
日没となったのですが、
梅雨の時期のこういう夕方の陽が沈んだ直後、空のグラデーションというのは、
なんとも見ごたえがあります!!
実際は、この写真よりはるかに透明感があってより綺麗です。
なかなか感動するものがありました。

My Home


#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-07-03 00:19

地球って、きれいだなって思わせる写真ですね!
空の表情って、ほんと、見てて飽きないですね。

ギターのアンサンブルの指導ですか。
いろいろな方を相手にしながら、まとめるって
結構、大変だと思うんですよ。
初めてお会いする、演奏も性格もバラバラな方たちですもんね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-04 09:07

これはほんとに綺麗でしたよ!!
梅雨の晴れ間の夕暮れって、
なんともいえない美しさがありますね。
実際はもっと透明感のある色でよかったですよぉ〜〜!!(^o^)丿

大変というか、
とにかくいろんな人生を歩いて来ておられるので、
面白いですよ!!

ワオ!と言っているユーザー

こうこ
こうこさんからコメント
投稿日 2006-07-03 02:09

ちょっとご無沙汰してました。
たくさん更新されてて浦島太郎状態です。
あとでゆっくりみたいと思います。

いつも綺麗な写真ですね。
体調はいかがですか?
夜更かしはよくないですよね。
もうすでに夜更かしです・・・
早く寝ます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-04 09:14

ほんとにお久しぶりですねぇ!\(^^ )
つれづれに見ていってください。
あくびしながらでいいですので・・・・。

この蒸し蒸しした毎日というのはちょっとつらいですね(>_<)/

夏はまったくダメです・・・・ハイ( _ _)/

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-07-03 10:45

なんかオヤジバンドとかよく聞きます、昔弾いていたギターやドラムなど今はやっていないがまた血が騒ぐとか(笑)やっぱギターって長年生きていた人のほうが味があるかな?音楽は難しい・・・

熟年パワー、熟年離婚に負けるな!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-04 09:23

まあ、音楽を難しく考えることもないと思うよ。
好きな曲に出会ったら何度でも聴けばいいんだ。

ギターに限らず、
長い人生を生きてきた人には味があるよね。
今回のメンバーには熟年離婚はなさそうだね。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-07-03 13:03

昨日は大雨だったり晴天だったり…目まぐるしく天気が変わりました(ーー;)
なんでしょう…この天気(^_^;)

キレイな夕日だったんですね!
壮観な空です(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-04 09:27

こちらのお天気は、
小雨がシトシト降ったりやんだりで、
夕方以降は青空が出ていたね。

こころに沁みてくる夕暮れの色だった・・・・。
写真だとやはりそのとおりの色、
というわけにはいかないね。

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2006-07-03 16:43

きれいですねー。
額のようにまわりを飾る建物で 一段と空が活きてるような感じがします。

夜更かしはよくないですよー。
と わたしもあまり人のことは言えないのですが
Nomuraさんのところと我が家とでは 暑さにかなり差が有るようですから
どうぞ 気をつけてお過ごしくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-04 09:36

この空のスペースって実際はホントに狭いんですよね。
ビルとビルにはさまれたところなんですよ。

でも、この空の色は綺麗でした!!
写真よりもっと透明感のある素晴らしい色合いでした。

もう、ムシムシした毎日ですよ・・・・。
涼しいところへ非難したいです!!

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2006-07-03 20:00

やっぱギターを通じてできるネットワークってすごく良いですよね。

音楽でつながれるんで。

お互いそういう機会を大切にしていきましょう☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-04 18:10

音楽のつながりってすごく大事だなって思うんだよね。
無条件に通じ合うことが出来る。
これって人間にとって一番大事だよね!!

音楽を共有できるて絵素晴らしいと思うよ。
大事にしたいな!!(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-07-03 23:34

ご無沙汰しております。

Toshiaki Nomuraさんは、いつも精力的ですね。

見習わないと・・・

綺麗な空ですね。

迫力が伝わってきます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-04 18:14

梅雨の切れ目の空ってほんとに綺麗な色をしてますね。

上手く夕暮れまで晴れていると、
極上の色になりますね!!
これは写真より実際のほうがぜんぜん綺麗でしたよ。

精力的というか仕方なくというか・・・・。
まあ、音楽は楽しいので、
その楽しさに引っ張られています。

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-07-04 07:13

グラデーションきれいですね。
いつも空の写真ステキです!

昼間の空より夕方の空の方が好きです。
ちょっともの悲しい感じが好き(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-04 18:18

梅雨の晴れ間のほんの一瞬なんですが、
ほんとに空が綺麗に染まりますね。
梅雨の雲が切れた時の空の色はホント綺麗です!!

一日が終わろうとする一瞬の光芒というのは、
なんとなく物語性がありますよね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり