記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

民主党圧勝・・・!!

スレッド
民主党圧勝・・・!!
なんとも驚くべきといったほうがいいのだろうか、
民主党が300議席を超える圧勝となった。
あまりに極端なので驚いた・・・!!

自民党がここまで負けるとはちょっと予想外でこれも驚いた。
今の雇用不安、不景気がやはり深刻なんだということだろう・・・。
それと自民党自体に活力がなくなったということもあると思う。

山に行くのに地方の駅を降りると、
閉店の張り紙が目立つ・・・。
地方経済はほんと厳しそうだと肌で感じた。

横浜のこの地域にいるとそこまでは分からなかった・・・。
予想以上に悪いという印象だ。

その結果が選挙結果に出たということだ。
しかし、民主党になって景気がよくなるわけでもない。
はたしてどういう評価が出るのか、
株価にも注目だ。

時代の閉塞感が表面に出てきたと思う・・・。
民主党圧勝でこの状況を突破する起爆剤になるのだろうか・・・。

これからは投票した国民の責任が大きくなったと思う・・・。

>クリックで大きくなります<
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-08-31 04:57

日本もchangeですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-31 22:14

changeで転ばなきゃいいですけどね・・・。


先は見えないですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-31 07:03

さぁ、これからの日本、どうなるのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-31 22:15

誰にも分らないですね・・・。


どんな状態になっても国民の下した審判ですから・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-08-31 08:04

どうなって行くんでしょうか


期待より不安のほうが大きいです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-31 22:16

こういう不況の時期だけにほんと不安ですよね。


まったく先は見えないです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-31 08:58

永田町の視点ではなく、庶民のしてんで物事を見極めてほしいものだと思います。


急ぐ必要はありませんので、着実に実績を積み上げてほしいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-31 22:18

いまはもう国民はまな板のコイですね。


どういう世の中が出現するかですね。
景気がどうなるのか、
一番重要なことですよね。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2009-08-31 09:17

私の選挙区は愛知7区ですが民主党のマニュフェスト皆さん実行出来ると思っているのでしょうか。民主党の小沢チルドレンが当選し、19面でも大きく取り上げていましたがあまりいい感じは受けませんでした。新聞社ももう少し考えて報道してもらいたいものです。

今後が民主党のお手並み拝見ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-31 22:20

民主党がマニフェスト通りにやろうとすれば、

財政はひっ迫するんじゃないですか・・・。

とにかくもう審判は下されたわけですから、
国民は覚悟を決めるしかないですね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-08-31 09:56

自民党は嫌だから、政権交代!になってしまったという感じです。


暗雲から降り注ぐ天使の梯子が示すところに向上の陽だまりがあるといいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-31 22:22

首相の政権投げ出し、

国際会議場でも迷亭事件・・・。
先の見えない不況・・・。

国民のストレスが爆発した状態ですね。
自民党にはそれを読める人がいなかったってことですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-08-31 11:54

株価は朝爆上げの、昼前爆下げ。

しばらく様子見ですね。

不可能な公約をたくさん掲げています。
日本の財政の身の丈に合った使い方をしてもらいたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-01 01:03

株価も評価をしかねてるんでしょうね・・・。

実際先が読めないですから・・・。

民主が公約通り実行すると、
財政破たんしかねないですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-08-31 13:49

まあ、民主のお手並み拝見と言う感じですが、財政逼迫はやってみないとわかりません意外な展開かも・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-01 01:05

官僚の抵抗をどこまで防げるかじゃないですかね。


まあ、とりあえず見ているしかないですね。
はたしていかなる状況へ進むのか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり