記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

蕎麦ボーロ・・・。

1 tweet
スレッド
蕎麦ボーロ・・・。
昨日は思いっきり一日中隙間なく雨でした。
寒さも夕方からはマフラーが必要なくらい寒くなりました。

弥生三月とはいえ、
とてもそんな柔らかなイメージは持てない今日この頃です・・・。

花粉症は金曜日は勢いよく爆発して、
鼻水のために鼻の下の皮が真っ赤になってしまいました。
昨日は雨のためと気温が低かったので、
花粉症は軽度で済みました・・・ヨカッタヨカッタ\(^_^;)

お料理研究家のセニョーラ恵美子先生から、
珍しい「蕎麦ボーロ」なるお菓子をいただきました。
蕎麦の粉を焼いて作ったものということでした。

これがまた食べると蕎麦の風味満点でおいしい・・・!!
そば粉だけで混じりっ気なしだそうです。
初めて食しましたが、
これは癖になりますね。
特に甘さというのもないのですが、
蕎麦の風味で十分堪能の出来ます・・・(^_^)/

天候最悪の中、
ホッとする味わいでした。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-03-10 06:14

蕎麦ボーロ、関西ではよく売っています。あれと同じかなあ。これはもっと純度の高いものかもしれませんね。
寒いです。まだ続くのかなあ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-11 16:24

蕎麦ボーロというのは初めて聞く名前です。
これは恵美子先生の手作りです。
蕎麦100パーセントです。

冬日が続いてますねぇ…(;_;)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-10 10:45

そばボーロが初めてとは、驚きました。
↑ のyukioさんが言われていますが、こちらではごく普通のお菓子です。 (私は、食べませんが・・・)

花粉症も大変でしょうが、蕎麦のアレルギーがなくて良かったですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-11 16:27

そうなんですか…。
こちらでは聞いたことがありません。
今回初めて食しました。
なかなか美味しいですねd(^_^o)

そばアレルギーはないんですが、
花粉症がきついです…。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2012-03-10 11:37

初めて聞きました^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-11 16:29

やはりそうですか…。

自分も今回初めて聞きました。
なかなか美味しいですよd(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-10 14:25

懐かしいお菓子です~!
100%そば粉の蕎麦ボーロ、美味しそう~!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-11 16:31

今回初めてですが、
美味しいですね。

やはり食べていたんですね(^O^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-10 15:21

蕎麦ボーろ、懐かしいですねぇ。
昔はよく食べました。
京都の「かわみち屋」のです。
軽くていい香りで美味しいですね。

こんな人型はなかたtなぁ。
梅と丸だったなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-11 16:35

いやはや今回初めてですが、
そばの風味が美味しかったです。

これは恵美子先生の手作りで、
この人型が面白いですよね(^_^)☆

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-03-10 16:04

birdyさんと同じく!です。
母が京都出身なので「かわみちや」さんの蕎麦ぼーろ、よく食べました。
関東の方には珍しいお菓子なんですね!

花粉症まだまだ始まりです。
お大事に。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-11 16:38

こちらでは見たことがなかったです。
今回初めて食しました。
そばの風味が美味しいですねぇ!!

花粉症はこれからが本番…。
泣きたいですね(;_;)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-10 17:58

私も初めてです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-11 16:40

やはり初めてですか…。

初めて食べましたが、
そばの風味がいいですねぇ…。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-03-11 00:11

懐かしいです。
蕎麦ポーロは、梅の形でした。
最近、ご無沙汰です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-11 16:43

この人型が面白いですね。
蕎麦ボーロは初めてです。
なかなか美味しいですね。
蕎麦の風味がいいですねぇ(^_^)☆

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-03-11 00:26

体にも良さそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-11 16:45

蕎麦100パーセントなので、
健康食ですよねd(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり