記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

今日のお昼ごはん

スレッド
今日のお昼ごはん...
お昼は、うどんとそうめんでした。

ネギは畑から庭に移植したものです。

月曜のサイクリングに向けて、
食事前に軽く自転車でひとっ走り。
約7キロ、積算は241キロ

月曜は積算300キロを超えるか?

今日、明日は夕方からの勤務です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

2時間停電

スレッド
昨日の朝停電がありました。
約2時間。

今の日本では停電は珍しい事ですが、
電気が使えるのが当たり前と思っていたことに少し反省です。

丁度、朝食前でしたが、
ガスは使えたのでよかったです。
オール電化じゃだめでしたね。

この辺の信号もダメでした。

詳しい原因は分かりませんでしたが、
雷が鳴っていましたので、
そのせいかもしれません。

夜の停電だったら困りますね、
懐中電灯の電池も少なくなっていたりします。
電池の管理など、時間が経つと忘れてしまうので、
車から照明などの電源引けるようにして置くのもいいかなぁと思いました。


停電が長引けば、水道の水も出なくなる可能性があるので、
水を汲んでおきました。

その後、私はすぐに仕事で出かけたのですが、
奥さんは停電を2時間体験しました。

ぷち防災訓練になりました。

たまには良いかもしれませんね。

最近、新型インフルエンザ対策を考えていたところでしたので、
防災対策などと併せて再検討です。


皆様も、一度見直してみてはいかがでしょう。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ごはんたべちゃいなぁ

スレッド
ごはんたべちゃいなぁ...
写真は、4歳の下の子が、
ごはんを食べているところです。

この歳の子は、
食事中すぐに飽きて遊んでしまいます。

特に男の子なので、
よほど美味しいかお腹が減っていないと集中できません。

特に、お味噌汁はあまり好きではないようで、
いつもなかなか進みません。

そこで、たまたま思いつきでやったのですが、
LEDライトでお味噌汁を照らして、
「照らしてあげるから早く食べちゃいな」
と言って、ちょっとだけお味噌汁に光を当てているところです。

うちの奥さんは呆れていますが、
楽しさが勝ってか、食べ始めます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ギター

スレッド
ギター...
ジャグリングのパフォーマンスに、
音楽を取り入れたいと思っているのですが、
なかなか実現出来ていません。

このギターは、
たぶん30年くらい前のトウカイのフォークギターです。

TOKAI Cat’s Eyes CE−200Dと書いてあります。

うちの奥さんが中学生の時に友達から売ってもらったものだそうです。

もともとエレキギターしか弾いた事が無かったのですが、
最近はアンプに繋ぐのが面倒で、このギターを触る機会が増えています。

エレキでは弾きながら歌う事は殆どないので、
いまさらながら、弾き語りを練習しています。

私のやっているボランティアでは、
ジャグリングより音楽の方が向いていると思うことが多くあります。

今までに数回ちょっとだけ使ったことがあるのですが、
まだまだ、人様の前で披露できるレベルではありません。

ジャグリングと同じですが、
地道に頑張ります!!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

自転車60キロ走行準備

スレッド
自転車60キロ走行準備
来週の月曜日は同僚とサイクリングです。
往復で60キロくらいになるかも。

一緒に走る人たちはフルマラソンを完走する人たち。
最近、しばらく自転車にも乗っていないのに、ついていけるか?

・・・と言う事で、
補給するもので、少しでも補おうと思いました。

効果はわかりませんが、
今から体を作るのは無理なので、
奥さんのお兄さんから、
効果があったと聞いた事のある、
ヴァームを試してみようと思います。

運動前に飲むゼリーと
運動中、運動後に飲むドリンクがありました。

さて、どうなる事かぁ?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

水槽の仲間

スレッド
水槽の仲間...
シマスズメダイ、イソガニ、イソスジエビ。
他にヤドカリの仲間が何匹かいます。

この時間はタイマーで照明が消えますが、
カニが活動を開始しました。

後ろでは、
コザクラインコのピーチが、
うちの奥さんのドライヤーの音に反応して、
「ピーちゃん、ピーちゃん」と大きな声で鳴いています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

畑仕事、土いじりとは限りません。

スレッド
畑仕事、土いじりとは限りません...
畑仕事と言っても、
私の場合、土いじりとは限りません。

農具の柄を直すのに、適当な木材を買ってきました。
柄も買うと高いので、自分で作ります。

ベンチとテーブルも塗装が乾いてきました。
工作部屋で塗装したので、部屋がすごく塗料くさいです。

昨日、一昨日は雨で畑には行けませんでしたが、
植物達には恵みの雨。

4/22の畑の写真です。
もう少し成長しています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

コザクラインコ

スレッド
コザクラインコ
娘の誕生日プレゼントに、
小鳥が欲しいということで、
コザクラインコを昨年の夏から飼っています。

名前はピーチと言います。

コザクラインコは、
パートナーを決めるとらしいですが、
このパートナーは娘ではなく私でした。

カゴの扉を開けると、
必ず私のところにやってきます。

最近は一人で遊ぶようになりました。
部屋のいたるところをかじっています。

私が作った紙箱製の操り人形は、
ついに頭がなくなってしまいました。

人が何かしていると気になるらしく、
手元に来て邪魔をします。

パソコンも大好きで、
必ずキーボードが狙われます。

なので、出すのはブログを書いてから。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

自作パソコンデスク改造

スレッド
自作パソコンデスク改造...
ノートを使っているのですが、
テンキーを使う作業が辛いので、
以前USBキーボードを買いました。

自作のパソコンデスクを改造して、
キーボードを引き出せるようにしてみました。

まだ、仮組み途中の状態ですが、
写真のような感じです。
(取っ手部分の板がありません。)

丁度良い木ネジが無かったので、
グラインダーで切りました。

写真はコメント欄に貼ります。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

つまみ食いのあとしまつ 

スレッド
つまみ食いのあとしまつ 
つまみ食いした後の盛り付けが難しくなりましたが、
なんとか上手く切り分けました・・・。

このバウムクーヘンは、「のこぎり山バウムクーヘン」
モンドセレクションを受賞したとか。
http://www.minamitei.jp/ 見波亭


黒糖まんじゆうも買ってきましたが、
私としてはこっちの方がおいしかったです。
http://www.minamitei.jp/SHOP/kokutou-06.html


鋸山のロープウェイは大渋滞。

最近人気の魚協直営のばんや
http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/menu.htm
も大混雑でどれだけ待つかわからなかったので諦めました。

他県ナンバーが沢山
高速1000円乗り放題+アクアライン1000円の効果はすごいです。
生活道路も慢性的な渋滞になっているので、
商売をされていない、地元の人たちは大変そうです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり