記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

台所掃除

スレッド
台所掃除 台所掃除
台所の掃除
年末に綺麗にしたけど、ガスレンジはもうこんな感じ。

吹きこぼれたら綺麗に拭かないと落ちなくなります。
掃除をしない人は分からない・・・

TVでやってたハウルの城の音だけ聞きながら
台所を全体的に綺麗にしたぜ!!
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

3日

スレッド
3日は奥さん方の家族と集まり過ごしました。
またもや2歳の甥っ子にすっかり好かれて
食事処ではありませんでした(笑)。

いろいろやって遊んだんですけど、
昨日一番使ったのはただの紙コップ。年齢を超えて楽しめます。
積み重ねて壊す。投げる。重ねる。滑らせる。高く積み上げる。
すべり台を滑らせる。(座卓の片方の足を折って坂にしても可)
→口の方を下に向けると少し抵抗があれば
カタカタしながらゆっくり落ちて行きます。

重ねた状態で縦に色のラインを入れておくと、
色合わせしたりズラして模様にしたりできます。
残念ながら写真はありません。また今度!

1日に続きお酒を飲みましたが、
大した量ではなかったのに今回はダメでした。

#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

お正月

スレッド
お正月 お正月
昨日は実家で久々の人生ゲーム。
子ども達も楽しそうでした。

今日は、
息子はエヴァンゲリオンのペーパークラフトに夢中。
娘は追加の年賀状を書いています。

折角、痩せてきたのに、食べ過ぎで太りそうです。
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

あけましておめでとうございます。

スレッド
あけましておめでとうございます...
今年もよろしくお願いいたします。

ラテアートと言うか
ラテアートモドキやってみました。

今年の初チャレンジです!

やり方みたけどミルクが違うのか、混ざってしまうだけ。
泡をすくって、もう一度。

ミルクの泡をスプーンで載せて広げてみる。
オームみたいな顔が出来た。

気に入らないからもう一度。
・・・ネコになった。

ネコ年?と聞かれたから2013とヘビと書いてみました(笑)
始めてにしては、まぁーまぁーですかね。

実はコーヒー胃がおかしくなるので飲めませんが、
弄れまわしたから、これは飲まないとね!
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

クリスマスイブ

スレッド
クリスマスイブ
今日は私の両親が来てくれて、
子ども達へのクリスマスプレゼントを買いに出かけました。
息子はプラモデル2個。娘は洋服。
息子は帰るなり作り出し寝る前には1個完成させました。

そろそろサンタがやって来る時間ですかね。

ファイナンシャルプランナーの継続教育3単位目取得。
科目は金融。内容は株式投資のこと。
資料を見ながらのテストですが、今回初の100点!!
資料をしっかり読めば当たり前ですが、100点は嬉しいものです!!
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

ツインテールの大根

スレッド
ツインテールの大根の神様です!... ツインテールの大根の神様です!! ブロッコリーと大根の収穫 大根... ブロッコリーと大根の収穫
大根は時差で種まきしましたので、まだしばらく楽しめそうです。
久々の畑で大根とブロッコリーの収穫。

大根は葉が2カ所がら出ているのを発見。
葉っぱで顔作って写真を撮りました(笑)

こんなの見たのは初めてです。珍しい!!
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

ウサギの時計をピカピカに

スレッド
ウサギの時計をピカピカに
娘と何時だったか出かけた時に買ったウサギの時計。
塗装がボロボロだから綺麗にならないかとのこと。

掃除中でしたが、こんなの見せられたら
修理したい魂に火がつきます!!

溶剤で剥がそうと思いましたが、
表面が少しずつしか取れないので、
耐水ペーパーで削り磨きました。
#600→#1500→ピカール

電池も切れているので交換が必要。
→SR626

奥さんにこの時計、娘に渡すとき投げられた。しかも落とす。
時計投げるなんてありえない。
折角綺麗にしたにの壊れていたらどうすんの(怒)

#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

小児病棟クリスマス会(鴨川)12/20

スレッド
昨日は鴨川の病院のクリスマス会に行って来ました。
今回で5年半。イベントのみでも12回、合計20回くらいは通ったでしょうか。

他のボランティアさんとの昼食はゆっくりお話しも出来て、
共感できることも沢山あり、やって来たことが間違っていなかったと
実感できたり、新な刺激を受けました。
なかなか同じような立場に立っている理解者は少ないので
ほっと出来た楽しい時間でした。

今回はハーモニカを少し多用。
パフォーマンスでもホルダーに嵌めてお手玉しながら使っていますが、
何時もはお決まりの一曲のみ。

クリスマスの曲を適当にやったら、
病室で聞かせたい子がいるのでハーモニカを吹いてくださいと言われ
寝たきりの子の前でバルーンを作りながら適当に何曲か。
看護師さんが何人か音を聞きつけてやって来ました。

もう少し練習して、
いろんな場面で使いこなせるようにしていきたいです。

内容はジャグリングとみんなで皿回し、ハンドベル、バルーン。
終わった後に、残った子ども達と遊んで、
最初、照れていた男の子は楽しかったようで、
元気いっぱいななり楽しそうでした。

後から来たお母さんと男の子も私の道具や
折り紙と工作と沢山遊んで帰りました。
ついでに若い保育士さんと院内学級の先生にレクチャー。

お母さんが子ども以上に楽しそうで、皿回しが出来るようになってました。
いろいろ教わったりもあって教わったりと子どもよりはしゃいでいました。

お母さんの笑顔は子供が一番安心できますから、
今日の活動も良い影響が持続するのではと思います。

今日、明日と本業の方で大きなメンテナンス作業があり、
現実に戻り頑張りたいと思います!!

#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

小児病棟、夜のクリスマス会

スレッド
小児病棟、夜のクリスマス会
下志津病院のクリスマス会に行って来ました。
仕事を早番に替わってもらい、会議をこそっと抜けて定時即効。
急いで高速に乗り、混雑の時間をギリギリ回避出来たみたい。
何時もよりは時間かかったけど、18時前に到着。

子ども達は夕飯の後、集まり
18時半からクリスマス会スタート。
チキンと紅茶だったかな。残念ながら僕の分は無し(笑)

ショーの時にサプライズで登場の予定でしたが、
バルーンを作る時間が無くなるので、
適当に乱入して全員分のバルーンを作りました。

その後、ジャグンリグショー
一通りみてもらった後、皿回しにハンドベル、
その他ジャグリングの道具で遊びました。

最初恥ずかしそうに受け取ったバルーンもいつの間にか、
いじって遊んでいたり、抱きかかえていたり。
楽しい雰囲気の中終わりました。

最後に子ども達から、
写真の手作りのネックレスを頂きました。
急に耳元でひそひそ話、「奥さんいますか?」だって、
「いるよ!」と言うと
「奥さんにあげてください」とのことでした。
だから、ピンクだったんだね。

帰り夕飯をどうしようと考えながら、
高速の入り口近くの牛丼屋さんで
一人寂しく定食を食べて帰りました(笑)
おろしポン酢牛丼定食440円安くて旨かった!!
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

完成

スレッド
完成
出来上がり!!
正解は2×4材の端材で作った車でした。

息子の誕生日で最初に作った時はタイヤも作りましたが、
今回使用したのは5年ほど前にハワイ島のホームセンターで買ったものです。

接着剤は未使用。圧入でタイヤを固定。

最初に作った時は、
タイヤ、シャフトまで削って作ったので4時間かかりました。
今回は1時間半くらい。

材料が揃っていたのと、道具も以前より充実。
手際も良くなったと思います。

今日ワークショップを主催してくれた方へのプレゼントでした。

いろいろワークショップは
お手玉の練習から始まり皆楽しく真剣に取り組んでいました。
何名かは何とか続くようになりました。
後は、自主練次第で出来るようになるかが決まります。
諦めなければ絶対に出来るようになります!!

音楽、過去の作品紹介、作り方などなど・・・
時間が足りませんでしたが、楽しかったです。

お土産と豪華なランチをご馳走になっちゃいました。
ご馳走さまでした。
また、ありがとうございました!!
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり