記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

バッチリ手抜き♪

スレッド
お昼ご飯 チャチャっと焼きそば... お昼ご飯 チャチャっと焼きそば

午前中 も 何かしらバタバタ
息子 リモート で 自宅飯

何にしヨォ~っと考える間もなく
野菜をぶった切り 焼きそば 完成!

野菜もたっぷり採れるし OK~
何とか 昼食の準備 間に合った
良かった! 良かった! ホッ=3
毎度~ たまご屋さんの たまご... 毎度~ たまご屋さんの たまご

またまた 姉ちゃん 買って来た
今回 シュークリーム ではなく
ラスク を 買って来た
日持ちするので GOOD!

たまご 何個あるか 数えてみた
全部で18個 入ってた

先ずは たまごかけご飯!
後は 親子丼・茶碗蒸し・オムライス
さぁ~ どんな料理に化けるかなぁ~

たまごは本当助かる!! サンキュ~
マテ茶 ブラック・グリーン 届... マテ茶 ブラック・グリーン 届く

マテ茶 飲むサラダと言われてる
今夜はお肉 グリーンマテ茶にする

食事のお茶 その時の料理で決める
日本茶・ほうじ茶・マテ茶各種
たまぁ~に ジャスミン茶

夏場でも お茶葉類 は ホット
嗜好品の珈琲 も 勿論 ホット
冷たい飲み物は 殆ど飲まない

冷たい飲み物 太るって知ってた?
腸が冷え 脳がヤバイ! と思い
お腹周りに脂肪を付けるんだって♪
夕飯 は お肉を焼く だけ 超... 夕飯 は お肉を焼く だけ

超簡単 手抜き夕飯
HPで勝手に焼いて パクッ!

付け合わせに
ナス・ししとう・人参・玉葱 等

焼くだけ簡単 & ただ 美味しい
超ラクチン な 夕飯となりました

まっ たまには良いよねぇ~ (笑)
2024年 6月11日(火)   ⛅
 
※ 最低20℃ → 最高29℃
 
段々と夏っぽくなってきた
エアコンフィルター 全部屋掃除
これで いつでも ON 出来る
 
っと 思ったら・・・
息子 既に ON してた
 
今夜 そんなに暑いかなぁ~?
若いと 暑いんだろうなぁ~
 
年寄りは 暑さを感じない!らしい 😅
ヤバイ! 熱中症に気を付けヨォ~
 
寝る時のエアコン 寒くて苦手
かと言って エアコン 無しでは
暑くて寝られない・・・
布団かぶって寝るのも変だよねぇ~
ソヨソヨ~の扇風機が心地良い
 
さぁ~ もうスグ 夏 だ
今年はどんな 夏になるんだろう?
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

時間が足らず・・・

スレッド
パステル 下絵からの切り抜き完... パステル 下絵からの切り抜き完了~

日曜 中々ゆっくり出来ず・・・
とりあえず 下絵をもとに
絵を描く為の 切り抜きのみ 終わる

さぁ~ これから どう描くか・・・
うぅ~~ん 難しいぃ~~
配膳前 の 夕飯 おかず ふっ... 配膳前 の 夕飯 おかず

ふっと食べたくなる 舞茸の天ぷら
油汚れがなぁ~ っと 思いながら
やっぱり 食べたくなった (笑)

ししとう が 目に止まり
豚肉と炒め物にした
ししとう 罰ゲームのように
たまぁ~に 激辛がある が
残念ながら 今回は普通に美味しい

カツオのたたき が 安かった
食べる前 に ネギをふりかけ
にんにくポン酢 で 頂く
炭火焼の風味 メ~ッチャ旨い♪

夕飯に作ったのはこれだけ
後は 昨日の 残り物~

夕飯前にドタバタ・・・ お出掛け💦
参った! 全然ゆっくり出来ず(泣)
2024年 6月10日(月)   ⛅🌞
 
※ 最低21℃ → 最高28℃
 
昨日の雨のせいか 湿度が多少高い
午後から陽射し 気温も上昇
ただ 私には まだ 丁度良い気温
 
したい事 と する事・・・
する事の方が異常に多く
したい事 が 中々 出来ず
 
やっぱ 2件分の家の事 食事
無理があるのかもなぁ~
自分の家の事だけでも手一杯なのに
そりゃ~ 無理!って話 (笑)
 
どこまで出来るかなぁ~
どこまで良い人でいられるかなぁ~
放り出す訳にもいかない
やれるとこまで やるしかないか!
 
先ずは ストレス ためない事かな
平常心! 平常心!! だな ♪
楽しい事 だけ 考えヨォ~
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり