記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

ブログスレッド

時間が足らず・・・

スレッド
パステル 下絵からの切り抜き完... パステル 下絵からの切り抜き完了~

日曜 中々ゆっくり出来ず・・・
とりあえず 下絵をもとに
絵を描く為の 切り抜きのみ 終わる

さぁ~ これから どう描くか・・・
うぅ~~ん 難しいぃ~~
配膳前 の 夕飯 おかず ふっ... 配膳前 の 夕飯 おかず

ふっと食べたくなる 舞茸の天ぷら
油汚れがなぁ~ っと 思いながら
やっぱり 食べたくなった (笑)

ししとう が 目に止まり
豚肉と炒め物にした
ししとう 罰ゲームのように
たまぁ~に 激辛がある が
残念ながら 今回は普通に美味しい

カツオのたたき が 安かった
食べる前 に ネギをふりかけ
にんにくポン酢 で 頂く
炭火焼の風味 メ~ッチャ旨い♪

夕飯に作ったのはこれだけ
後は 昨日の 残り物~

夕飯前にドタバタ・・・ お出掛け💦
参った! 全然ゆっくり出来ず(泣)
2024年 6月10日(月)   ⛅🌞
 
※ 最低21℃ → 最高28℃
 
昨日の雨のせいか 湿度が多少高い
午後から陽射し 気温も上昇
ただ 私には まだ 丁度良い気温
 
したい事 と する事・・・
する事の方が異常に多く
したい事 が 中々 出来ず
 
やっぱ 2件分の家の事 食事
無理があるのかもなぁ~
自分の家の事だけでも手一杯なのに
そりゃ~ 無理!って話 (笑)
 
どこまで出来るかなぁ~
どこまで良い人でいられるかなぁ~
放り出す訳にもいかない
やれるとこまで やるしかないか!
 
先ずは ストレス ためない事かな
平常心! 平常心!! だな ♪
楽しい事 だけ 考えヨォ~
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-11 05:52

カツオのたたきいいですね~🤤

あまり無理されてお身体壊さないでくださいね・・・。
ストレスためない!同感です!
私はストレスは瞬時に解消したい派です😁

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-11 14:01

Belizeさん こんにちわぁ~~ (^o^)o

カツオのたたき
夏には にんにくポン酢 で サッパリ
炭火焼の風味で なんぼでも食べられちゃうぅ~
カツオのたたき は ベリーズでも 食べられますか?

優しいお気遣い ありがとぉ~~  (ó﹏ò。)

見て見ぬふり が 出来なくて・・・
結局全部しょい込んじゃって(溜息)
必要以上のお世話をしてしまって
自分の事が全く出来なくなってしまう と 言う
何と言うか・・・ この おせっかいやき 何とかしなくちゃ! (笑)

ストレス解消法 って 何かやっていますか???
例えば 食べて解消~~ みたいな・・・ (≧◡≦)

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-12 05:00

バンさん、こんにちは~!
残念ながらカツオはベリーズでは捕れません😭

見て見ぬふりをするのは難しいですね・・・。
でもご自分のこともいたわってあげてくださいね😊

私はストレスが寄ってきたらまず逃げます😁
それでもストレスがくっついてきたら食べて飲んで騒ぎます😊

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-12 19:21

Belizeさん こんにちわぁ~ (^o^)/

本当! 自分に余裕が無ければ ダメですよねぇ~
自分をいたわりつつ 周りもいたわらなければ
想いと裏腹に 自分が崩壊しちゃいますネッ (^ー^;)

食べて飲んで騒ぐ
まぁ~~なぁ~んて素敵なストレス解消法
もうひとつ 付け加えて スグ寝ちゃう! ってのもあり?
私は お酒が飲めないので お酒が飲める人 が 羨ましい!デス
練習しようと 少し飲んでみたりしましたが
なんと 蕁麻疹 が 出来ました (ノ_·,)
多分 アルコール が 身体に合わないんでしょうネッ 残念!
でも 食べて笑って寝れば うん! 大丈夫!! (笑)

Belizeさん 暖かい言葉 ありがとぉ~~~ 

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-11 08:39

下絵からの切り抜いて立体的な物を作るのですか❓ 楽しみで~す。

私の大好物舞、茸の天ぷらです。 結構頑張っていますねぇ!

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-11 13:50

神谷保険さん (多分)こんばんわぁ~ (*◕ᴗ◕*)

パステル
下絵から 切り抜いた 枠を利用しながら
色を入れていき 絵を書いていく って 感じ
だと思うのですが・・・ (笑)
とりあえず そのやり方で やってみま~す φ(゚-゚=)
※ 完成は 何時になるかわかりませんが・・・
  完成したら お披露目 しますネッ 💦

椎茸の天ぷらがお好きなんですか?
肉厚の椎茸の天ぷら も 絶品ですよねぇ~
手頃な価格で買える 舞茸の天ぷら も 美味しいですヨォ~
何故かしら フッと食べたくなって・・・
油でヌメヌメなるのを 覚悟して 天ぷらにしましたぁ~ (≧▽≦)

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-06-11 22:21

バンさん、こんばんは😄
三品とも美味しそう!
いいですね!

ストレスをエネルギーに変換する画期的な装置が、、、
たしか、バンさんのお庭の裏にありましたよね?
引っ張り出して、使って下さいね!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-11 23:56

豆腐さん こんばんわぁ~ (^▽^)o

3品作るのが やっとでしたぁ~ (笑)
夕飯の支度途中に出掛けるはめに・・・
もう 仕方がないので 後は残り物を消費

シシャモフライ が 食べたい! デス (✽´ཫ`✽)

我が家の庭の裏・・・ 引っ張り出して・・・
画期的な装置・・・ 
庭の裏・・・ 装置・・・

やばぁ~~ わからん (꒪ȏ꒪) なんだぁ~~??
天体望遠鏡? 

えぇ~~っ マジでわかんない (꒪ꇴ꒪|||)💦 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり