記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

北部九州 梅雨入り発表

スレッド
AEON の 冷食3袋 合計5... AEON の 冷食3袋 合計500円

アイフライ6枚入り × 2袋
イカリングフライ  × 1袋
これで 500円は安くてビックリ
1袋 約170円弱 に なる

アジフライ は 1枚 29円弱
2枚食べても 60円弱 (@_@)

これは 家計に滅茶苦茶優しい♪
後は 美味しいか どうか だな

先ずは イカリングフライ を
試しに 揚げてみヨォ~

お惣菜を買うより はるかに安い
配膳前 の 夕飯 おかず 早速... 配膳前 の 夕飯 おかず

早速 冷食イカリングフライ 揚げた
揚げた感じ カラッとサクッとしてる

以前 生イカ から フライを作り
油の中で イカ が 大爆発~~
台所が 油まみれになって以降
イカを揚げるのは あの時以来

メッチャ緊張 & 恐怖 ドキドキ
大丈夫かなぁ~ 爆発しないかなぁ~
覚悟を決めて 揚げるしかない!

決断の時 は 今だ!!
が・・・ 全然爆発もせず OK!
良かったぁ~~
2024年 6月17日(月)   ☁☔
 
※ 最低19℃ → 最高28℃
 
北部九州 梅雨入り発表された
で・・・夕方から しっかり 雨
夜から夜中 強雨予報 に なってる
 
例年より 遅めの梅雨入り発表
とうとう 梅雨入りしちゃったかぁ~
じめぇ~の季節 に 突入~
 
冷食 あまり使った事が無い
価格にビックリ 手軽さに尚ビックリ
 
イカリングフライ・・・
サクッと歯ごたえ イカも柔らかい
ほんのり塩味 ソースなしで充分OK
 
たまぁ~に食べるには 凄く良い
お惣菜 買わなくて 済みそう ♪
冷食 恐るべし! だな
 
今夜は雨 久し振りに 雨音が子守歌
優しいリズム グッスリ眠れそう
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

久し振りに外食

スレッド
夕飯は外食 お食事処 オルゴー... 夕飯は外食 お食事処 オルゴール

昨日と打って変って バタバタの日
さすがに 疲れたぁ~ 歳を感じる
で・・・ 夕飯作る気力ゼロ
今日 最後の力を振り絞り (笑)
オルゴール へと 車走らせる

朝・昼抜き お腹ペコペコ
さぁ~~ 何食べようかなぁ~
ガッツリ? サッパリ? ごってり?

先ずは サラダを食べて 考えヨォ~
私 天ぷら定食 に 決定♪ 潤... 私 天ぷら定食 に 決定♪

潤滑油 の 油も摂れ ボリュ~ミ~
大きな海老天2本 お野菜いっぱい
アサリのお味噌汁 美味しかったぁ~

ココ来たら天ぷら定食 食べてる(笑)
神谷保険さん も 言っていたけど
同じメニューばかり 注文する って
うん! わかるような気がする

何故かしら そうなるよねぇ~
姉 いわし定食 に 決定♪ 新... 姉 いわし定食 に 決定♪

新鮮な いわしの天ぷら 美味しそう
姉も 前回と同じメニュー 注文(笑)
ヤッパ 同じ物注文する? 不思議

今回 食べやすいように
イワシフライ は カットしてもらう

久し振りに飲む 生ビール が
うまぁ~~い と 凄く喜んでいた

その旨さ が わからん・・・
ビールって 炭酸で ただ苦いだけ?
って 感じかなぁ~

まっ 喜んでいたので ヨシ!
いわし定食 の イワシの刺身 ... いわし定食 の イワシの刺身

今回の刺身 は 身が大きい
鮮度も 凄く 良さそう
そりゃ~ 美味しかろうねぇ~

生ビール飲みながら ペロッと完食
食欲旺盛 で 何より!
ただ 食べ過ぎ注意 だな(笑)

もう 太らんようにしなくちゃ!
息子 いさき焼き魚定食 に 決... 息子 いさき焼き魚定食 に 決定♪

鯛定食 と いさき定食
迷ったに いさき焼き魚定食 注文

いさき が 丸々太っていて
良い焼き加減 の 塩焼き
ありゃ~ それも 旨そう!
家では こんな焼き魚 作れない
自信もって 断言 出来る

久し振り 美味しい焼き魚食べた と
大満足 の ようだった

私が焼く 焼き魚 美味しくなくて
ごめんね~ っと 
心の声 もれそうになった(笑)

料理人 と ど素人 の 違いさぁ~
自分で自分 を 慰めた
2024年 6月16日(日)   ⛅ ※ 
 
最低23℃ → 最高30℃
 
雲 多めの晴れ 風はソヨソヨ
今日の風 は 少しひんやり してた
 
朝~ドタバタ 町の行事 参加
気が付けば 朝・昼 抜き
4時頃自宅に戻り バタンキュ~
 
なぁ~んもしたくない! 本音!
でも 腹減ったなぁ~ で 外食
 
とりあえず 行事は無事に済んだ 😅
 
明日から また 1週間が始まる
チョイと気合入れて 頑張らねば!
 
来週1週間 何事も起きません様に
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり