記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

沢山の頂き物

スレッド
近所のよしたかチャンから頂いた... 近所のよしたかチャンから頂いた

スッゴイ量 の 夏野菜たち
どうやって消費しようかなぁ~
これは 間違いなく 嬉しい悲鳴

さぁ~ 明日からのメニュー
どうすっぺか!?
大量消費のレシピ 考えなくっちゃ

よしたかチャ~ン 
いつも・いつも ありがとぉ~
これ どうしよう! 豆腐さ~~... これ どうしよう! 豆腐さ~~ん

後からわざわざ追加で
よしたかチャン 持ってきた

大量のゴーヤ・・・

これ この量 もう絶対無理・・・
豆腐さん宅が近ければ っと
マジで 思ってしまった SOS

この量 一般家庭で消費出来る量?
近所の あっこ姉ちゃんより 頂... 近所の あっこ姉ちゃんより 頂く

佐賀県産 白石蓮根
左・軽くゆがいた物
右・泥を洗い切った物

白石蓮根 甘くて粘りが強い
煮物はホロっと 炒めればシャキッと
白石蓮根 は 他の蓮根とは少し違う

早速 軽くゆがいた物 で 煮物
切っただけの物で 蓮根きんぴら
同じ蓮根なのに 調理の仕方で
全く違う蓮根に大変身 不思議だ!

蓮根の煮物・きんぴら 素材が良いので
メッチャ美味しかったぁ~~

あっこ姉ちゃん ありがとぉ~
2024年 8月18日(日)   🌞
 
※ 最低25℃ → 最高35℃
 
昼間は まだまだ 猛暑・酷暑
他に何か 暑さの表現 ある??
もう滅茶苦茶暑い! は・・・
何て言うんだろうねぇ~~
バリ暑 スゴ暑 くそ暑・・・(笑)
 
今夜は湿度・気温 久し振り高い
ジメェ~っと ムシィ~っと 暑い
遠くで稲光&雷 雨 降るかな?
 
今日は 頂き物三昧 だった
お返しを気にしていたら
「なぁ~もいらんヨォ~  
 何か持って来たら   
 もう 持って来んけんねぇ~」
っと 言ってくれた
優しいなぁ~ 嬉しいなぁ~
そのご厚意に 甘えま~~す ♪
 
み~んなの優しさに包まれて
意外と私 幸せ者 だなぁ~~
1人・1人の優しさや思いやり が
やっぱ ス~ッゴク嬉しい!!
 
皆の その優しい笑顔 が
いつまでも ズット 続きます様に
ズ~ット 元気でいて下さい ♪
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-08-19 12:59

うわ〜〜😍🩷
すごーい!うれしいですね〜😊
ピッカピカの新鮮なお野菜最高〜😆
お料理するのが楽しみですね〜😋

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-20 00:27

Belizeさん おはヨォ~ (⁎•ᴗ‹。)♪

採れたて夏野菜 沢山頂いて 嬉しい限りです \(^o^)/
食材が沢山あるので 今までやった事のない使い方をしたいと思っています

ただ・・・ ゴーヤが凄い沢山あって・・・ まぁ~ ビックリ でした
Belizeさん や 豆腐さん 宅が近ければ スグ持って行ったのですが (笑)
それはチョット遠過ぎて無理なので 息子が会社に持って行きました
ご自由にお持ち帰り下さい の メモと袋を一緒に置いといたら
夕方 帰る時には 全部なくなっていた そうです ε-(´∀`*)
あの量を食べきる自信がなかったので 無駄にせずに済んで良かったデス ♪

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-08-20 12:06

わ~!それは会社の人達うれしいですね~😍

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-08-19 21:05

これを機会にゴーヤマスターになっちゃいましょう😄

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-20 00:18

豆腐さん こんばんわぁ~ ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

どぉ~考えても 無理っぽいデス ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
あの苦さがたまらん! って 好きな人は言うけど
あの苦さは ヤッパ 無理~~ って 感じ (笑)
で・・・ 色々悩んだ結果・・・
今日 息子が会社に持って行き ご自由にお持ち帰り下さい と
持ち帰り用の袋 と 一緒に置いといたら 帰りには無くなっていたんだって ♪
いやぁ~~ 無駄にせずに良かったぁ~~ 
我が家用として 2本だけは 残しておいたので
頑張って料理して 食べ慣れよう! と 思っています (๑•̀᎑<๑)و

近かったらねぇ~ 迷わず持っていたのになぁ~
Belizeさんも ゴーヤ好き!って言ってたけど
これまた 滅茶苦茶遠過ぎて お裾分けは 無理ですもんネッ (笑)

沢山の夏野菜 で 楽しく料理してみヨォ~~
また レシピ 盗みに行きま~~~す (^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-08-20 00:24

なるほど、その手がありましたね!😀

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり