記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

朝・・・

スレッド
早朝の芦有道路。 走り屋だらけ... 早朝の芦有道路。
走り屋だらけ。
本格的レースカーも多数。
こちらはエコカー。
まっ、エコカーなめんなよ。
倍返しだ!
有馬温泉ロープウェイ駅からのコ... 有馬温泉ロープウェイ駅からのコースに入る。 歳は重ねても走り屋健在! 登山... 歳は重ねても走り屋健在!
登山道で。。。
午前中に「本日終了!」 午前中に「本日終了!」
六甲山トレーニング近況。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ファスナー改造

スレッド
ファスナー改造
ファスナーのスライダー。
そのトップ部分がつかみにくいと不便でイライラする。
特にアウトドアで使用する衣類やバッグでは、致命的だ。
僕の使用するf.64のカメラバッグは、日常生活においても非常に帰納的だ。
財布であり、キーケースであり、携帯を瞬時に取り出す事のできるポケットも備える。
ファスナー部分も使いやすく設計されているのだが、経年劣化によりスライダー・トップのラバーが剥がれおちる。
ラバーがなくなると手の感覚だけでスライダーを探す事が難しくなり、また新品を購入する事になる。
そこで、今回はファスナーのパーツを探してみた。
なんと売っているのですよ、交換用のスライダトップが!

種類もいろいろあり、ファスナーを便利にもおシャレにも改造することが可能だ。
ちなみに今回の部品は1個368円。
ピントが合っているファスナーが改造後、上段のファスナーが改造前だ。
使用感よし!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/tokushu-sozai/d2155a5aa5a.html


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

極悪ZAKIボール

スレッド
極悪ZAKIボール
先日、沖縄のタクシー運転手(ご高齢)との会話。
ZAKI「那覇周辺は、海上に道路が多くなりましたね。」
運転手「便利になったよ。でもあそこはサンゴがたくさんあった場所で、みんな死んでしまった。」
ZAKI「そうなんですか。。。 僕らはきれいな道路を見に来ているのではなくて、沖縄の自然を楽しみにしているので、なんだか複雑な気分です。」
運転手「サンゴが見たいなら、宮古島がきれいだったよ。」
ZAKI「そうですか、次回行ってみます。」
運転手「でも、ゴルフ場のあるところは、雨で農薬が流れて来るので、みんな枯れてしまった」
ZAKI「・・・」

沖縄でゴルフをしたことは無いが、僕も大規模自然破壊に加担する羽目になり悲しい。
あれは「自然」じゃない。
虫も飛ばない「不自然」。
極悪人となった僕に、極悪なZAKIボールを用意した。
ま、当分行かないけどな。。。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

尖閣諸島が日本であり続けるために

スレッド
僕の変わらぬ見解:「領土問題は、歴史問題ではない。それを言うならば、北海道はアイヌのものだろうし、アメリカはインディアンのものだ。それを話し合いで返還できるはずもない。
領土とは、いま誰が持っているのか、実効支配しているのかだけが問題なのだ。
歴史上どうかという問題は全く関係が無く、取られたらそれまで。
あるのは力関係のみ。
だから、明確に権利を主張し、なりふり構わず防衛する事が必要なのだ。」
現在、中国公船は尖閣諸島周辺で中国の遺跡の破片を撒いていることでしょう。

以下のような歴史のでっち上げはこれからも出てきます。
そのとき、僕のこの見解を思い出して、強い心を持ってください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130920-00000012-xinhua-cn&1379639459
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

本紫檀エンクロージャー

スレッド
本紫檀エンクロージャー 本紫檀エンクロージャー 本紫檀エンクロージャー 本紫檀エンクロージャー 本紫檀エンクロージャー 本紫檀エンクロージャー 本紫檀エンクロージャー
唐木家具の名人がその技法を余すことなく注ぎ込んで仕上げたエンクロージャー。
材も10年以上乾燥させた本紫檀を使用。
本紫檀の一枚板を側面から上面そして反対の側面と木目が連続しています。
接合部分は、留を切り雇いサネを入れています。
いったい、ここまで凝る必要があるのだろうか?
オーダーした場合、作成に3ヶ月は掛かるそうです。

僕はこの伝統工芸の技法を世に残す方法はないだろうかと考えています。
販売にも協力できればと思っています。

浅井 慶造 作

http://www.asaikaraki.jp/index.html
http://www.asaikaraki.jp/composition-g0201.html
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

近況報告

スレッド
14日土曜日は、ジャパンビレッ... 14日土曜日は、ジャパンビレッジゴルフ倶楽部でゴルフコンペ。 その夜の最終便で沖縄へ。 その夜の最終便で沖縄へ。 BAR JETRAGの5周年パ... BAR JETRAGの5周年パーティーに出席。 15日日曜、朝7:20の飛行機... 15日日曜、朝7:20の飛行機に飛び乗り、関西空港へ。
そこから車で白浜へ向かう。
午後からゴルフの予定だったが、... 午後からゴルフの予定だったが、大雨で中止。
これはイカン。
活イカで大宴会。
16日月曜、台風通過後、風速1... 16日月曜、台風通過後、風速18メートルで、ゴルフは危険。
高速道路全面閉鎖、国道も不通区間あり。
これは帰れないが、ゴルフをしなくていいので、よかった。。。
しかし、結局晴れてゴルフをする... しかし、結局晴れてゴルフをする事に。
疲れた。。。
どうもゴルフは好かんですばい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

結局、中国・韓国とはどうすればよいのか?

スレッド
結局、中国・韓国とはどうすれば...
中国:歴史上でも大国であり、今後も影響力がある。
    従って、向こう20年間は上手に距離を置いて付き合う。
韓国:いかなる状況においても、全く影響しない。

まあ、一言でいえばこんな雰囲気の講義でした。
両国に僕から忠告する事は、「あまり僕を怒らさない事だ」と言う事になるだろう。
中国の軍事力に関しては、田母神氏の分析とほぼ同じ見解。
しかし、中国は沖縄を手始めに太平洋の半分を手中に入れようと、実際に行動を始めている。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

困った顔

スレッド
困った顔
ゴルフと人生を重ねて語る人は多いけど、よくわからない。
作られた自然、特殊なマナー、へんてこなファッション・・・。
スリル、冒険、高揚感が無い。
縮小された箱庭の中に居るような、あるいはボードゲームの中にいるような気分が付きまとい、自分を爆発させる事ができない。
きっと僕は一日中、自転車のかごに乗せられた犬のように、困った顔をしているのだろうな。
どんなに練習をしたところで、楽しくないので上達しない。
鍛えた体でへたくそなので、笑いものにされ仕事への悪影響が顕著。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

鈴鹿タコ踊り大会

スレッド
2013.9.08 鈴鹿3時間耐久RUSH祭りに、オートエンジアリング1組で参加しました。
レース初参加。
僕の順番が来て、なんと3周目にエンジンチェックが点灯。
あえなく終了。
チームの順位に少しでも貢献できればと思いましたが、ご迷惑をかけてしまいました。
オイル漏れと思われたものは、クーラントと判明。
幸いエンジン本体は無事でした。
おそらく、どこかの緩みではないかと想像しますが、この夏一般路でオーバーヒート気味になった事があるので、再チェックを依頼しました。

3周目、ヘアピン手前で「ピッ!」という音と共に、エンジンチェックが点灯します。
集中力を欠いて、その後タコ踊り連発です。
ホームストレートでハザードを点灯して、ピットに入る事を告げ4周して戻りました。
2周目のラップは2分37秒。
20秒台に入りたかったので残念です。
頂いたせっかくの機会、練習したかった。。。



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

厳しい場所

スレッド
厳しい場所
サーキットとは真剣勝負の厳しい場所なのです。
(お友達の大谷社長より頂いた写真)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり