記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

神戸ご当地:マスコットキャラクター【もとずきんちゃん】@元町商店街

スレッド
神戸ご当地:マスコットキャラク...
明治7年5月、神戸に元町商店街が誕生しました。以来130有余年、神戸のハイカラな発信基地として親しまれてきています。

今年になり、歴史ある商店街にふさわしく、多くの人たちに親しまれるマスコットキャラクターの募集が行われ、約1000通の応募がありました。
入選作は商店街の「スズラン灯」をモチーフにしています。

今回、入選されたキャラクターの名前の募集が行われ、約3800通の中から【もとずきんちゃん】と名付けられました。

今後は着ぐるみも製作されるようで、商店街のイベントなどで見ることが出来そうです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-05-28 20:35

可愛くて微笑ましい限りです。

キャラクターグッズが出たら、ほしいくらいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-29 05:40

着ぐるみやチラシだけでなく、ぬいぐるみ程度は作られるかもしれません。

何らかのグッズがでるようでしたら、またご報告させていただきます。

ワオ!と言っているユーザー

Tai
Taiさんからコメント
投稿日 2009-05-28 20:45

これは可愛いですね…!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-29 05:50

元町商店街をイメージしているのは、スズランの形だけでしょうが、かわいさで選ばれたのでしょう。

どこかの角のある小僧さんよりは、いいかな。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-05-28 21:39

これは可愛いですね。

マスコットにぴったりです。
携帯ストラップなんか、人気になるかも。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-29 08:11

神戸のお土産として、作られそうですね。

また注意して、売られていないか、元町商店街を歩くようにしておきます。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-05-28 21:52

かわいいですね。人気が出ると思います

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-29 08:16

明るい神戸のキャラクターとして、人気が出てきそうですね。

元町商店街も、ゲームセンターが出来たり、シャッターの降りたお店とかがあり、昔の面影はなくなりつつありますが、マスコットキャラクターをうまく生かして、活気づいてもらいたいと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-29 01:13

これはかわいくていいですね・・・(^^)v


嫌みがなくて自然に入ってくるのがいいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-29 16:30

ノンノ・アンアン族(古い表現ですが・・・)の若い女性の観光客には受けるでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり